2010年8月5日木曜日

新生、日下部智子プロ 誕生!

◆ Mr. Okazaki    Mr. Hirose


社長、日下部プロの運命の日がやってきました。

なんだ、大袈裟だなぁ。

社長のために大袈裟に言ってるんでしょうが・・・。

30歳になったんだろう。実にめでたい事じゃないか。人間毎年歳をとるんだよ。

女性なんですよ。そこまではっきり言わなくても・・・。

30歳のプロゴルファー。最高に恰好いいね。

ビューティー日下部は、さらに磨きがかかるわけですね。

その通りだ。しかし、どうみても30歳には見えないよなぁ。

30が連発してますよ。そのあたりで勘弁してあげてください。

何を言ってるんだ。自分の歳に自信がなかったらダメダメ。彼女は自信たっぷりだろう。

で、彼女は今日で変るんですよね。

そうなんだ、今日は変身の日だ。

変心の日じゃありませんね。

厳密に言えば、両方だなぁ。

6年前の今日は、ミス日下部智子がプロになった日。

その通りだ。あれから6年も経ったのか・・・。早いね月日が経つのも・・・。

あの頃の動画を観ましたが、どうみてもプロサーファーのように見えました。

う~ん、そうか。でも、否定できない。確かにそう見えるなぁ。

「賞金女王」という言葉がとても気になります。あれはやはり勢いでしたか?

まあ、勢いかもしれないけど、そういう時は目標を大きく言うものだよ。

ということはやはり「賞金女王」・・・

だから、なるしかないだろう。

彼女は今日、一体何をやってるんでしょうか?

私の予想だけど、走りこみ20kmと打ち込み4000球。そのあと練習場の受付。

社長のオリジナルメニューですか。やはり受付はあるんですね。

すべてが彼女のトレーニングだよ。

しかし、社長も厳しいことばかりですね。誕生日くらい、ゆっくりさせてあげてください。もう少し、優しくしてあげてもいいような・・・

何を言ってるんだ。シード権確保も厳しいこの状況で、ゆっくりなどしている場合じゃないぞ。優勝するためのトレーニングを継続しなくてはならない。

何も特別な日にそれをやらなくても・・・。

今日やるから最高に特別な日なんだよ。新生、日下部智子プロの日なんだよ。

果たして、どのくらい本人が認識しているでしょうか?

今シーズンのリスタートだよ。他のプロは勝利を目指して、黙々と着々と何かを積み上げているはずだ。

そうですか。う~ん、そうかもしれません。

自分が気を抜いた時は、他のプロから差をつけられているんだという認識を待たないとダメだ。

そうですか。本人は分かっているとは思いますが・・・。

気を抜いてたら、20歳そこそこのプロやベテラン勢からどんどん差をつけられるぞ。

そうですか。彼女にとって今日は特別な日なんですね。

そうなんだ。特別なんだ。

社長が30歳の時はどうでしたか?

私の30歳の頃? 特別な年だったよ。ちょうど、東京から大分に帰った年だったからね。日下部プロがゴルフを始めた頃だろう。何かの縁がありそうだなぁ。

ないない。

30歳になると何が変りますか?

先ずね、30歳になったんだと実感が次第に湧いてくる。

よくわかりませんけど、そういうものですかねぇ。

あとは、時間の考え方が変るよ。今以上に。とにかく、30歳を過ぎると時間の経過が速くなるからね。気がついたら40近くになってるよ。

時間を大切にするわけですね。

そうだなぁ。それだけに、集中力が高まってくるはずだ。

そうですか。彼女には良いことです。

さあ、リスタートの今日。一言ガツンとお願い致します。

もう、試合数も少なくなってきている。

そうですね。

シーズン終了後の11月30日のファイナルQTなどないものと考えることだ。

それくらいの覚悟でということですね。

そうだ。今年のFQTを受けるプロの層は厚くなるし、きっとつわもの揃いだぞ。30位以内に入るのも容易ではない。

また、ウェイティングの日々が続くことを考えたら、是が非でも頑張らないといけないわけですね。

ウェイティングできるような位置ならいいけど、そうでなければ大変なことになるぞ。

しかし、社長の話を聞くと、シード権を持っている選手もあっという間に大変な位置に落ちていくこともあるわけですね。

そうなんだ。そう考えると、今日のこの特別な日は、今までにない特別な行動が必要なんだ。

彼女の特別な日まで、うるさい人ですね。社長は。

申し訳ないね。

落ちるとか、あっという間に大変なことになるとか、今日のめでたい日に相応しくない言葉ですよ。

だから、特別な日なんだよ。敢えて叱咤激励を今日のこの日におこなう。今年はこれが必要なんだ。

どうなんでしょう、今日の彼女は?

わからないよ。情報がないからね。今季好調の茂木プロや竹末プロあたりが叱咤激励パーティーを開いてくれると助かるんだけどね。

ひとりで黙々と練習してるかもしれませんよ。

どちらにせよ、彼女はすべてが変化しないといけない。特別な日なんだ!

わかりました。いずれ今日のことは、日下部プロがこの先話してくれることでしょう。

NEC で気合いが入っていれば、今日のことがよくわかるだろうね。

楽しみです。

昨年のあの気合いがほしいね。リスタートは1回きりだからね。新生日下部智子プロが最高の成績を収めることができるようにしっかり祈願しよう。

祈りましょう。

30歳の誕生日おめでとう! 今日はしっかり練習したのか?

( 偉そうに、歳まで言わなくてもいいのに・・・)