2010年8月21日土曜日

次の北海道はしらしんけんがんばっちくりぃ!

◆ Mr. Okazaki    Mr. Hirose


社長、残念な結果となりました。

そうだなぁ。でも、精一杯頑張ったんだろう。仕方ないじゃないか。次に向けて再始動だ!

社長はいつも前向きです。

前を向いて歩くしかないだろう。

私だけが感じていることでしょうか? 選手のレベルが高くなっているような気がしますが?

そうだなぁ。まったくその通り。全選手が相当な気合いを入れて臨んでいるよ。熾烈な争いを繰り広げているね。

やはりそうですか。

この高いレベルの中でどう勝ち残っていくか。全選手が相当な集中力をもって臨んでいることだろうね。

しかし、社長は言いましたよね。彼女は誕生日を境に、必ず何かが変るって。

もう少しの辛抱だよ。

いつまで辛抱すればいいのでしょうか。

ずっと辛抱してなさい。彼女は必ずやってくれるはず。

そうですか。

社長、日曜日はDVD 鑑賞となってしまいましたね。

ああ、仕方ないなぁ。休日出勤で仕事に専念するか。

来週は北海道ですね。大丈夫でしょうか?

やるしかないだろう。

しかし、正直な気持ち、このままシード権を失いそうな雰囲気になってきました。

何を言ってるんだ。最後まで諦めてはいけない。諦めているのは君だけだぞ。馬鹿なことを言ってるんじゃない! 諦めていいのは君のゴルフだけでいいんだ。

すみません。これだけ予選落ちが続くと、何か最近元気がなくなってしまって・・・

本人が一番辛いだろう。予選落ちは。しかし、これしきのことでめげる彼女じゃないだろう。

社長のように気丈ならいいんですが・・・

プロゴルファーで精神の弱い人がいるのか?

いそうな気がしますが・・・

いないよ。クラブを振って賞金を稼ぐ仕事だよ。弱気な人間が通用するような世界じゃないだろう。

また、わかったようなことを言いますね。

そんな気がするんだよ。

18試合出場中、11試合が予選落ちとなりました。

そうか、う~ん、61%か。非常に苦しい展開となってきたなぁ。

これまでの不調は一体何が原因なのでしょうか?

わからないけどね、今日、ゲンダイネットを何度も読み返してみたよ。

何かわかりましたか?

う~ん、どうだろう、「身体がイメージ通り動かない」の言葉に、何かが引っ掛かるなぁ。

イメージねぇ。

飛距離アップのためのトレーニングをすることによる他の何かの変化が現れているのかもしれないね。

なるほど。

でもね、一番言いたいことは・・・

言いたいことは何でしょう?

彼女は彼女が思ったことを頑張ればいいんだよ。

そうですよね、一々九州片田舎のうるさい変な中年男からゴルフ指南されたくありませんから。

はっきり言うね。でも、正直言って、そういうことかなぁ。

でも、ここまで来るとやはりシード権脱落の危機感はあるでしょう。

そりゃぁあるだろう。あるから頑張っているんだよ。

ミラクルは来るでしょうか?

来る。必ず来る。ファンは信じるしかない。

そろそろ観戦に行かないとダメですよ。

わかってるよ。

でもね、今はまだ、ファンとの間に壁があるような気がするね。

やはりそうですか。私もそう思います。

ゴルフに集中したい気持ちはよくわかるけど、やっぱり、ファンと一体化して頑張っていく姿が一番似合っているんじゃないのかなぁ。彼女は。

私もそう思います。でも、今の彼女にはその余裕が・・・

余裕はないかもしれないけど、この先もう一度そのあたりをゆっくり考えた方が良いね。ファンあってのプロの存在。全国には表に出てこないたくさんの日下部ファンがたくさんいるんだ。

社長のブログでそれはよくわかりました。

ファンはいろいろなことを勝手に思うだろう。でもね、心底応援しているからこそそうなるのであって、否定的な意味はまったくないと思うよ。

社長、自己弁護してませんか。

彼女がもしこのブログを見てたら、大笑いすることばかりだろうけどね。

何も知らないくせに、的外れなことばかり言ってますから。

そっちで大笑いか?

それしかないでしょう。

私の一方通行のブログで、彼女が少しでも楽しんでくれるなら、微笑むなら、最高だよ。一方通行で離合するようなことがあったら、もっと最高だけどね。

ないない。

はっきり言うね。由布院駅前のハチ公の気分だよ。

まだ言ってるんですか。

話は戻りますけど、残り試合を精一杯戦って欲しいですね。

まったくその通りだよ。ミラクル日下部を是非見せて欲しい。

頑張れ日下部智子プロ! しらしんけんがんばらんといかんぞ!こんさきみらくるしょっとをれんぱつしちくりぃ。たのむでぇ!

(訳・・・ メチャメチャ真剣に頑張らないとダメだぞ。この先の試合のミラクルショットを連発してほしい。頼んだぞ!)

おっと、大分弁で応援ですね。その調子で頑張って応援してください!

了解!