2010年8月14日土曜日

大丈夫だ! 自分を信じて頑張れ!

◆ Mr. Okazaki    Mr. Hirose


社長、残念な結果となってしまいました。

う~ん、予選落ちか。本当に残念だ。

ドライバーが曲がりましたか?

どうだろうね。ラフに入れてデッドに狙えなかったのか?、パターが悪かったのか?

ちょっと油断しましたか?

油断はしてないだろうけど、今日の結果は、全力を出し切った結果だろう。仕方ない。次を頑張るしかないなぁ。

本人が一番悔しいとは思いますが・・・。

2打、3打のところで順位が大きく変るくらい、他のプロも必死にやっているということだな。

今日は5オーバーです。

ダボを叩くとリズムが悪くなってくる。2つ取戻すには相当な精神力が必要だ。遼くんのように、イーグル狙いがそう簡単にできないだけに、さらにボギーが加わると、ラウンドの展開としてはかなり厳しくなって来るんだ。

ダボは禁物ですね。

1番でバーディーが出ただけに、ちょっと気負いすぎたのかなぁ。

いいことじゃないですか。社長もそれを望んでいたでしょう。

そうなんだ。結果的には残念だけど、後は自分を信じて頑張って欲しいね。アグレッシブに戦った結果なら大丈夫だよ。

しかし、社長、今シーズンのこれまでの展開から変わっていないような気もしますが。

私達がわかっていなくても、彼女はしっかりわかっているだろう。結果的に悪くても、何かを掴んでいるのかもしれない。

そういうものですか。でも、結果がすべてですからね。

確かにそれは言えるなぁ。プロの世界は厳しいよ。

次のCAT はどうでしょうか?

ボギーを叩かない緻密な戦略で頑張ってほしいね。

これから大事なことは?

そんなこと私に言わせるのか?

これまで、散々いろいろ言ってるじゃないですか。

そうだなぁ。じゃぁ、ちょっとだけ。今日予選落ちしたからといって、守りに入った小さいゴルフになってはいけない。これからの残り試合すべてを大胆にかつ冷静に頑張ってほしいよ。

まだまだ、大胆さが必要ということですか?

そうなんだ。先ずは予選落ちしないように。確かにそうなんだけど、スーパーショットやミラクルショットが絡んでこないと最上位には絶対に届かない。

つまり、どういうことでしょうか?

今までにない大胆さをもって、残り試合に臨んで欲しいということだね。

大胆さですか・・・。

まあ、確かにシード権確保となると、残り13試合すべて10位前後、賞金で言えば100万円前後の獲得でクリアーしていかないと非常に厳しい。

かなり厳しくなって来てますねぇ。

そうなんだ。たとえ可能性がないわけではないと考えても、ミラクルに等しい。

社長が「優勝だ」といつも言ってるのは上位に行くための応援だったわけですね。

彼女は優勝できないプロじゃないよ。気合いさえ入れば必ずできるはず。いいかい、シードを確保するにも、優勝するにも、可能性が1%でもあればそれに向かって頑張ればいいんだよ。諦めないことだ。

しかし、現在のところ、ミラクルが起こる可能性は何%くらいでしょうか?

30%くらいかなぁ。

社長、30%はミラクルとは言いませんよ。甘すぎるでしょう。

私のミラクルは30%でいいんだよ。日下部プロはね、意外性のあるプロなんだ。これから秋口に掛けて、結構活躍する予定だよ。

予定ですか。そうやって甘いことばかり言いながら、大王エルエールまであっという間に来ちゃうわけでしょう。

君も最高に厳しいことを言うなぁ。

現実に即して話してるわけです。私は現実的な人間ですから。クラブの変化とか、シードを獲ってからのプレッシャーとか、飛距離を伸ばすためのトレーニング、去年とは違うハードな大会スケジュール。いろいろなことが重なって、微妙な変化が影響して今季の結果があるわけですよ。

なんだ、冷静だなぁ。

私はですね、今季の日下部プロはちょっと厳しい結果になると思いますよ。しかし、社長のそのミラクルに賭ける強い信念には、頭が下がります。捨てがたいものがあります。

偉そうに、分かったようなことを言うな。

ミラクルですね。素晴らしいことです。

要するに、諦めないということなんだ。全力で毎試合立ち向かえばいいんだよ。

全国の日下部智子ファンはそのミラクルを信じているでしょうか?

当たり前だろう。この一番苦しい時にファンがこれまで以上に応援する。それが必要なんだ。

それでは、来週の応援メッセージをお願い致します。

ああ、そうだったね。

誕生日を迎えてからの第一試合。予選落ち。う~ん、気にするな。今シーズンかなり苦労しているようだけど、必ず笑える日がやってくるはずだ。苦しみ抜いた分だけ、ミラクルは近づいているはず。自分を信じて頑張るんだ! ここで腐るなよ。諦めるなよ。小さくなるなよ! FQT のことなど考えるなよ。 CAT でバ~ンと行くんだ。

気合いの入った応援有難うございました。