2010年8月16日月曜日

今週はDVD鑑賞はしたくない!

◆ Mr. Okazaki    Mr. Hirose


社長、昨日はどうしたのですか? 

昨日はね、昼間からビール飲んで、日下部DVDコレクションを堪能してたよ。

また、いろいろ勝手に社長が編集したDVDでしょう?

ああそうだよ。秘蔵映像たっぷりのDVDだ。君も観たいだろう。

秘蔵映像って言っても、テレビ放映した分でしょう。

その通り。ほら、どうだ。

へぇ、こんな細身のゴルファーだったのですか?

そうだよ。今はどうだ。ほら。

アスリートって感じになってますね。

どうだ。よくわかるだろう。

よく集めましたね。

日下部プロを知るには先ず彼女の歴戦を知る必要があるんだよ。

勉強ですか?

アナライズしなければ、彼女を語ることは出来ない。

しかし、ここまでアナライズできればすごいですね。恐れ入りました。

単なるVTR収集家じゃないよ。アナライズしているんだ。

何度も言わなくても、もうわかりましたから。大丈夫ですよ。変なマニアだとは言ってませんから。

そう、わかってくれた。

しかし、昨日は自棄酒DVD鑑賞だったわけですか?

ちょっと普段よりは飲んだかなぁ。

それで、その秘蔵映像から何かがわかりましたか?

わかったね。

何でしょう。

顔だよ。

顔ですか?

う~ん、今年は顔が勝負する顔になってないなぁ。それにティーショットルーティンに自信のない雰囲気がやはり如実に出ている。

自信がないとは不安ということでしょうか。社長も良く観てますね。

昨日の夜に、BSフジでNEC軽井沢の最終日を観たけどね、宮里藍プロのあの目つき。勝負師の顔だろう。福島晃子プロの顔も勝負師の顔だよ。いい顔してるよ。

日下部プロもその「自信のあるいい顔」になるためにはどうしたらいいのでしょう?

結果を出すしかないだろう。もうひとつは自分のゴルフに自信を持たないといけない。

自信ですか。

そう自信だ。

彼女はまだ何かに悩んでいますか?

どうだろう。そこまではっきりわからないけど、今シーズン前半は試行錯誤で来たわけだから、あとは思いっきり吹っ切れたゴルフをするしかないね。

まあ、そうは言いますけど、成績の上がらない時に、なかなか吹っ切れたゴルフができますか?

そこなんだけどね。できるよ。彼女はそれができる。

賞金ランクも80位となってしまいました。

このまま下がっていってしまってはいけない。

81位に原江里菜プロがいます。

彼女がこの位置にいるのはびっくりだね。

82位は同期の廣瀬友美プロもいます。

彼女も最近ちょっと調子を落としているようだね。

昨日の李知姫プロのあの集中力をよく見習った方がいいね。3日間ノーボギー。初日、2日目を好位置でキープ。ニッキーと藍ちゃんが注目される中で、自分のペースでしっかりゴルフをしていただろう。あのコントロールされたバイオリズムを日下部プロも養わなければいけない。

バイオリズムをコントロールできますか?

出来るんだなぁ。

本当ですか。

自信を持てばいいんだ。シード選手という自信だ。

今週はまた楽しみになってきました。その自信のある顔を拝見できますか?

今週のCATはね、2日目は、1番ホールライブ放送だからね。久しぶりの日下部プロの生のショットを観てみたいよ。

そのためにも、初日の上位進出が条件ですね。

そういうことだね。

昨年はここでウェイティングでした。それにインタビューがありましたね。

今年もやってみたらいいだろう。あのインタビューを。

今年の成績ではなかなか歯切れの良いインタビューはできませんよ。それにその類は現在のところストップしてますから。

いやぁ、このあたりで全国のファンに正直なありのままの日下部智子プロを報告した方がいいよ。きっと言い流れになるような気がするけどね。テーラーメイドさんにお願いできないものかな。

期待しましょう。

さあ、今週も頑張って応援ですね。

仕事も頑張って、日下部智子プロを応援する。最高のライフスタイルだよ。

ところで、CATは観戦に行くのですか? 前のブログではそう言ってましたが?

非常に残念なことに、今週はキャンセルしたよ。大事な仕事が入ってしまってね。しかし!

しかし、何ですか?

グレートアイランドに行く予定をしっかり立てている。

本当ですか?

Mr. Takawaki と行く予定だ。日下部智子プロの優勝の立会い人になってくるよ。

私はお伴してはいけませんか?

ダメだ。18金ファンは留守番をしてなさい。

そうですか。しかし、優勝したら、生き証人となるわけですね。

その通りだ。

これから忙しくなりそうですね。社長は。

ああ、忙しくなるよ。

それでは、また今週木曜日頃に来ます。

よろしく! しっかり勉強しておけよ。24金ファンのために・・・。