2010年9月9日木曜日

予定通りだ! 明日は、耐えるプレーでバーディー5つだ!

◆ Mr. Okazaki    Mr. Hirose


社長、予定通りじゃないですか? 初日、15位タイです。

う~ん、来てるね。いい位置だよ。

ということは、明日は順位を先ず一桁に乗せるということですね。

そういうことだよ。でもね、上位はやはりスター選手が揃ってるなぁ。ここから徐々に駆け上がることが難しいんだよ。

でも、ここから優勝ラインに乗らないといけないわけでしょう。

いや、まだ、じっと耐えてバーディーチャンスを待つくらいのプレーでいいんだ。先ずはスコアを落とさないことが大切だ。

どうですか、それが出来そうですか?

今回はやってくれそうな気がするな。間違いないよ。気合い充分だ。

飛距離的にはどうだったのでしょうか?

わからないけど、ティーショット的にはいい感じで行ってるんじゃないか?

バーディーが先行するとボギーが出てしまいます。

別にそれは日下部プロだけじゃないだろう。

まあ、そうですけど。2バーディーの2ボギー。

上出来、上出来。復活の兆しが見えてきたよ。

でも、今年の日下部プロはここからでしょう。試練は。

それも言える。ここでまた一気に落ちるようなことであれば、今シーズンはかなり厳しいだろうね。

要するに、ファンとしてはここからどの方向に向かうのか、今年はまったく予想がつかないのです。

もう上位に行くことだけを考えた方がいいよ。おそらくコース的には難しいセッティングだろう。耐えるプレイでチャンスを待つ方がいいね。

耐えるプレイが出来そうですか?

出来る、出来る。これまでの苦しみを一気に吹き飛ばすくらいの快進撃がほしいね。

快進撃ですか? つわものぞろいが立ち並ぶ茨の道を快進撃ですか?

大丈夫だ。必ずやってくれるはず。

そうですか。確かに今日は三塚プロとキムプロにはスコア的には勝利しました。

それも大きな自信だろう。

2日目をクリアーした場合、どのあたりでラインに乗るでしょうか?

う~ん、ラインに乗るというよりも、何かに導かれてそのまま上位に行きそうな気がするなぁ。

何かとは?

妖精だ?

まあ、当たり前の発想じゃないですか。でも、久しぶりに登場しましたね。妖精が。

コース上で違う世界に誘う妖精が登場するだろう。

そうですか、出ますか?

そうなると、これは面白くなるぞ。

茂木プロも竹末プロも絶好の位置にいます。

ほら、三つ巴戦になるかもしれないぞ。みんな気合い入ってるぞ。

そうなる確率は億分の1でしょうけど。

とにかく、明日の日下部プロが周りに惑わされず、耐えるプレーでスコアをキープしていけば、一気に8合目くらいまで行くはずだよ。

そうなるといいですね。

今シーズンは苦しみ抜いたんだ。明日のホールアウト後は、満面笑みの日下部プロを拝見したいよ。そろそろファンを楽にしてくれ。

とにかくゾーンに嵌ることですね。

明日は5つくらいが欲しいね。

それでは、期待しましょう。