2010年9月18日土曜日

次も思い切ってやればいい! 日下部智子プロ!

◆ Mr. Okazaki    Mr. Hirose


マンシングウェアーレディースが始まってますが、社長、ちゃんとしっかり応援してますか?

当たり前だろう。

2日も更新を休んでどうしましたか?

仕事だよ。仕事。ところで、どうなんだ、調子の方は?

初日は不調に終わりましたが、今日2日目は頑張ったようです。

そうか。予選落ちだけはいかんぞ。

しかし、残念なことに・・・

えっ、ダメだったのか?

1打足りず、無念の予選落ちとなりました。

う~ん、そうか。また、1打足りずの敗退・・・

日下部プロは調子はそんなに悪くないようですよ。今日は2アンダーでしたから。

ということは、日下部プロ以上に頑張っているプロがいるということだろう。理由はそれだけになる。

そう考えると、今シーズンはやはり厳しいということになりますか。

う~ん、それはどうかなぁ。

社長の期待する気持ちはよくわかりますが、やはり厳しい状況が続くと思いますよ。

しかし、ミラクルが欲しいね。

私はよくわかりませんが、プロゴルファーはこういう時期があるんじゃないですか。スポーツですから。

そんなことはない!

社長の気合いの応援も、どうでしょうか。今年はちょっと届かないのかもしれません。

諦めが早いなぁ。そういうムードを作ってはダメだぞ。

いや、諦めていませんけどね、どうも雰囲気が悪いですよ。空気です。何か、空気が淀んでいるような気がして・・・

私の応援のせい?

いやいや、違います。そうかもしれませんけど、今シーズンの流れですよ。流れ。どうも、頂上に向かっていくような勢いが足りないような・・・

まあね、それは言えるかもしれないな。

これからどうなるのでしょうか。残りの大会の行方は?

どうなるって、一つ一つ結果が出てくるんだから。それをしっかり認識するしかないだろう。

社長、大丈夫ですか。緊張の糸がプツリと切れることはありませんか、この先、そろそろ・・・

まったくないね。話に聞くと、切れた人もいるらしいなぁ。そんなのは単なるにわかファンだよ。にわかファン。真のファンじゃないなぁ。

落ち着いたものです。焦ってませんね。

焦ってどうなるわけでもないだろう。日下部プロが全力で戦ってくれればいいんだ。

ちょっと、小耳に挟んだのですが?

何を?

昨日伊藤園の社員さんと飲んだそうですね。

悪い?

いやぁ、悪くはないですけど、何か思惑がありそうで・・・

思惑? 人聞きが悪いね。日下部プロのスポンサーの会社の社員さんだよ。ちょっと、気になるだろう、どんな感じなのか?

で、どうでした?

最高に素晴らしい品格のある社員さんだね。礼儀も正しいしね。さすがは一流企業伊藤園。日下部プロのスポンサーには本当に相応しい会社の社員さんだよ。

さすがは社長。元トヨタの販売スタッフです。人の心を弄ぶのは得意ですね。

だから、そうじゃくって、人と仲良くなることが「上手い」だろう。

で、何か収穫がありましたか?

もらったよ、タリーズのカップの形をしたLED ライト付き携帯ストラップ。

これが欲しいためにわざわざ一緒に飲んだのですか?

悪い?

それくらいならいいですけど、なんとかかんとか言って、結局ミーハーじゃないですか?

そうなかなぁ。

その社員さん、日下部プロについての知識が少なかったとお聞きしてますが・・・

残念なことにそうなんだ。日下部プロについて、一から教えておいたからね。

2時間くらい掛かったそうですね。

本当はあと2時間くらい必要だったけど、昨日は勘弁してあげたよ。

日下部プロについて4時間も話せるファンは、全国を捜してもなかなかいないでしょう。

来年の熊本と福岡の大会は、伊藤園の大分支店の社員さんと一緒に日下部プロの応援ツアーを組むことになったよ。

強制的ですね。いよいよ、社員さんを巻き込んでいくわけですか?

伊藤園の社員が率先して応援しなくてどうするんだ。

まあ、そういうことですね。

大分の極小企業の貧乏社長が、大企業の社員さんを引率するなんて、考えたこともなかったよ。でも、気分のいいもんだなぁ。

まったくです。でも、どうして今シーズンが終わってないのに、来年の話をしたのですか? いけませんね。不謹慎ですよ。

何を言ってるんだ。馬鹿だなぁ。来年もフルに出場するという意味だろうが。しっかりせい!

恐れ入りました。

さて、今週も寂しいサンデーを迎えることになりました。

仕方ないの一言に尽きるよ。

来週はどうでしょうか?

自分の考えで思い切ってやればいいんだよ。悔いの残る試合が一番いけない。今の姿で完全燃焼することだよ。

来週はミヤギテレビ杯です。

2007年の激戦を思い出して、完全燃焼して欲しい! やるしかないぞ! 諦めるなよ、絶対に! ミラクルを引き寄せるんだ!

気合いの入ったお言葉、有難うございました。九州の片田舎大分から、この声が彼女に届きますように・・・