2010年9月29日水曜日

社長、諸葛孔明になりきる?

◆ Mr. Okazaki    Mr. Takawaki   Mr. Hirose


社長、お久しぶりです。

おぉ、元気だった?

社長、ベストスコアが出たそうで。おめでとうございます!

ああ、またその話か。もう、それについては終わったことだからね。そろそろ前を向いて頑張っているよ。

恰好いいですね。さすがです。

そんなことないでしょう。うれしいくせに・・・

なんだ、いたのか?

ええ、いましたよ。社長がまた大袈裟な話にならないように・・・ こんな話が こんな話になるでしょう!

感じ悪いね。

それで、1台くらい設置しましたか?

自販機の話?

そうですよ。営業開始でしょう。1,000台に向けて・・・

えぇっ、1,000台ですか?

ああ、そうだよ。石巻や大崎じゃないぞ。1,000台だ。

またぁ、つまらないオヤジ・・・

ハハハ・・・

無謀な計画ばかり立てて、後で恥をかかないようにしてください。

何を言ってるんだ。計画は着々と進んでいるよ。このあたりで、私の底力を見せておかないとね。

何か意図があって頑張っているような気もしますが・・・

何を言ってるんだ。僕はね、フレンチアルプスの小川の水のように純粋だよ。澄みきってるよ。

ほらぁ、その言い方が怪しいですね。どうも、引っ掛かりますね。

ところで、日下部プロはどうなんだ。日本女子オープンに繰上げ出場できるのか?

ダメっぽいですね。

そうか。ダメかぁ。仕方ない、気合いの入れ直しだなぁ。

そうですか。でも、またメンバー全員でしっかり応援です。

その通り。前向きでいいね。

で、オープンウィークは何をやってるんだ。彼女は?

それはわかりませんよ。頑張って練習していることでしょう。最近、情報が少ないですから。

今週は、伊藤園所属では綾田紘子プロと馬場由美子プロが出場します。

日下部プロの分まで頑張ってほしいよ。四つ葉のクローバーパワーで。

しかし、あの四つ葉のクローバーを被ってベストスコアを出す人もいますから不思議ですね・・・

私のこと・・・

やっぱりゴルフは気力ですね。眼に見えない偉大な力を発揮する。人間は不思議な生き物ですよ。

それ、私のことだろう。

いやぁ、社長はもともとゴルフのセンスは抜群ですから!

ありがとう。君だけだよ。そう言ってるくれるのは。素直な人に幸来たれ!

別にここに来てまで営業しなくてもいいでしょう。問題は、ベストスコアを出した次のスコアが重要なんですよ。次に90くらい叩いたら、大笑いでしょう。

偏屈者だなぁ。でも、君の言うとおり、次に77以上を出さないと本物じゃぁないんだ。

この座談会も、日下部プロが頑張らないと盛り上がらないでしょう。社長がひとりで盛り上がっていても全国のファンは面白くないだろうし・・・

最近、ブログがちょっと変りましたね。

わかる?

だいたい、いつの写真ですか? 20代の頃の写真じゃないですか。

違う違う。

どうでもいいですけど、自分の写真を出すなんて、何とか理子の旦那と一緒じゃないですか?

ナルシストってこと?

画像を出すのなら、現在の写真をしっかり出してください。ただのオジさんでしょう。

最近はちょっと髪を切りすぎてね。海老蔵みたいになったから、ちょっと遠慮しておくよ。

似てない、似てない。どうして、そんなに髪を短くしたのですか。

それはね、あまりにも日下部プロが不振だから。気合いのバリカンを入れたんだよ。

何もそこまで入れ込まなくても・・・。 

でも、最近若くなったって言われてますよ。社長は。

そうだろう。

熱血社長も仕事をしながら、大変忙しい毎日を送っているようですね。

毎日が充実してるよ。野菜と一緒だ。

また、そっちの方向ですか? 本当に大ファンですね。大分営業所のスタッフがびっくりしてましたよ。こんな熱狂的な伊藤園ファンがいることを・・・

ちがうんだよ。日下部プロが所属している伊藤園だから好きなんだ。枕詞をしっかり入れてちょうだい!

長い枕詞ですね。はい、はい、わかりました。

再来週はSANKYO レディスですね。どうでしょうか?

アイ~ンしかないだろう。

日下部プロのそれはないでしょうね。

この大会はラジオの生放送もあるようだなぁ。

そうですか。ラジオの生放送・・・  面白いかもしれませんね。

相当に面白いだろう。実況する人は相当にゴルフと女子プロについて詳しくないとその状況を説明できないぞ。

社長なら大丈夫ですね。女子プロゴルフの帝王と言われていますから・・・

違うんだ。女子プロゴルフの諸葛孔明だ。

はいはい、よくわかりました。

しかし、今週は暇だなぁ。仕事だけでは物足りないよ。小人閑居してゴルフ修行をなす。

そうきましたか。

TK座談会も今週はオープンウィークだ。それでは、また明日よろしく!

( えぇっ、明日もあるのか・・・ )