2010年9月15日水曜日

社長、上場企業の社員に喝を入れる?

◆ Mr. Okazaki    Mr. Hirose


社長、昨日のブログはかなりの反響があったようで・・・

ああ、申し訳ない。「こぼれ話」にアップするつもりがメインブログでアップしてしまったよ。

どちらにアップしようが、日下部プロが苦しんでいるところで、チョメチョメはダメでしょう。

申し訳ない。まんまと Miss Koga ちゃんの罠に嵌ってしまったよ。

さて、組み合わせが出ていましたけど、いかがですか? 原江里菜プロがいますが・・・

楽な気持ちで頑張ってほしい。ただ、それだけ。 

伊藤園のHP のコメントでは、かなり自信が付いてきているようですが、練習の成果が出てるようですね。

しかしね、最後のコメントが気になるなぁ。

何かありました。

「納得のいくシーズンを終えられるよう、まだまだ頑張ります。」

このフレーズがどうかしましたか?

残念だ、実に残念だ。

だから、どうしてですか?

残り試合で優勝目指すと言うことが何故言えないんだ。言ったっていいじゃないか。頑張ってるんだから。

言った手前、優勝出来なかったら、また社長のようなファンがうるさいでしょう。大体、さっきは楽に行けと言ったじゃないですか。

「納得いくシーズン・・・」、どうもここに気迫が感じられないんだよ。

今日もお熱いようですね。

納得いく試合がこれまでに何試合あったのか?

それはあったでしょう。本人としては。

そうか。あったのか? でも、彼女にはもっともっと強気のコメントを最後まで続けて欲しいよ。

社長みたいに精神がそこまで続きませんよ。

全力で立ち向かう闘志がほしいんだ。

だから、「まだまだ頑張る」って言ってるじゃないですか。

私はね、プロとしての気迫が欲しいって言ってるんだ。最後の最後までわからないぞ。全力でプレイするんだ。宮崎に行きたいんだよ。宮崎に。

彼女はそのつもりですから、大丈夫ですよ。社長と違って、偉そうに書けないでしょう。上品なんですから。優しく見守ってあげないといけません。

そうか。わかったよ。なんだ、どうしたんだ。今日は優しいじゃないか。

いつも、いつも彼女の言葉尻捕まえて、ああだこうだ言ってると嫌われますよ。

そうだな、今シーズンはかなり気合いを入れてしまったからね。申し訳なく思っているよ。嫌われたかなぁ。でもね、強い日下部プロを観たいんだよ。テレビカメラがワンショット毎に追っていく、あのゴルフ番組らしい映像を普通に観たいんだよ。

熱いですね。汗が出てきました。

今日のスポーツ紙面でね。相撲の白鵬がいいこと言ってたよ。

なんて言ってました。

「運は努力した者にしか付いてこない。」

まったく、同感です。

日下部プロには必ず運がついてくる。どの大会でその運が出てくるのか楽しみだよ。優勝するときは努力や実力だけじゃないぞ。運が必要なんだ。

努力してますからね。そのあたりは大丈夫ですよ。

しかし、結果が出ないのも実力なんだ。

厳しいご意見ですが、それもまったくその通りです。

プレッシャーに勝つには、そのプレッシャーを乗り越えて上位に食い込まないと大きな経験とはならない。

そうとも言えます。

大きな経験を繰り返すことで、女子プロゴルフ界の牽引役にあっという間になる可能性もあるわけだよ。

そこまで大きな話になりますか。

とにかく、これからが辛抱のしどころだよ。辛抱だな。辛抱だよ、Hirose 君。

社長もこれから忙しくなりそうですね。

そうなんだ。仕事と日下部情報をシンクロさせているだけに、充実した毎日を送らせてもらってるよ。

これからゴルフもシーズンオンですから、付き合いもたくさんあるし、競技には出場するし、多忙な日々ですね、社長は。

大変だよ。頑張るよ。

ところで、昨日は伊藤園さんの営業の社員さんを会社に呼びつけたそうで・・・

ああ、大分支店全員で、日下部プロをしっかり応援するように気合いを入れておいたよ。

何も社長が偉そうにしなくても・・・


しかし、ボトルカーで来るとは大した勇気だ。
うれしかったくせに・・・。

営業の彼がね、日下部プロをあまり知らないっていうから、喝を入れておいたよ。

伊藤園の社員さんが、日下部プロを熟知していないとは・・・、それはいけません。

そうだろう。大分のファンも最後まで戦うぞ。

日下部プロ頑張れ! 熱血社長、頑張れ!

その調子だ!