2010年9月14日火曜日

社長は16番からチョメチョメ男になる?

 Miss Koga  ◆ Mr. Okazaki   Mr. Hirose


社長、お久しぶりです。

いやぁ、びっくりだね。5月だったかなぁ。フンドーキンの時だったね。あれ以来かなぁ。

そうです。社長の元気な姿を拝見に参りました。

いつも礼儀正しくて、大変結構、結構。今日も、日下部プロのようにセンスのいいファンションじゃないか。

そんなことありません。でも、有難うございます。

否定することなんか何もないよ。美人は美人のままでいいんだよ。

社長、どうして女性が来るとこうも違うんですか?

この会もね、女性がイニシアティブをとらないといけないなぁ。そろそろ、私のアシスタント役でもどうかなぁ?

社長、イエローカードが出てますよ。

失敬、失敬。

最近、日下部プロの調子が悪いようですね。

う~ん、そうなんだ。本人はね、悪くはないとは言ってるけどね。何せ結果が出てないのが悔しいよ。

でも、これから挽回するわけでしょう? 大丈夫ですよ。

その通りだよ。いつも前向きな発言。最高だなぁ。本当に有難う!

残り試合も少ないですし、これから大変なプレッシャーも掛かります。

なんだ、またネガティブな方向に行ってるな。

今日はひとつ報告に来ました!

どうしたんだい。

ベストスコアが出たのです。91でした。

おぉ、そうか。素晴らしいね。努力してるね。

社長、レギュラーティーらしいですよ。

そうか。プロみたいだね。頑張ってるね。感心、感心。

社長も、そろそろ危ないですよ。もう、スクラッチでもいいんじゃないですか?

そうだなぁ、レギュラーティーで91だろう。スクラッチでもまったく問題な~し。

でも、気をつけてください。社長は、女性であろうが容赦はしませんし、負けそうで負けませんから。

社長とスクラッチで勝負なんて、考えたこともありません。負けるに決まってるじゃないですか。

そういいながら、社長をやりこめようと企んでるでしょう? 社長と真剣勝負に負けたら、大変なことになりますよ。

どうなるんですか?

社長、教えてあげてください!

チョメ、チョメ・・・

はい、レッドカードが出てしまいました。

( こぼれ話の方がよかったかも・・・ )

チョメ、チョメって、ラウンドの途中の茶店で、スポーツドリンクか何かを差し上げればいいのですか?

いいボケが入ってるね。君もいい大人だろう。チョメチョメくらい知ってないと・・・

??? あ、わかりました。今、流行の夏おでんですね。サイコーです。

君ね・・・

いいんだ、いいんだ、サイコーじゃないか。

あれ、社長、テンションがかなり下がっていますが・・・

そんなことないぞ、でも、てんぷらごぼうのごぼうの先っちょが出て、噛めなくて、仕方なくごぼうだけを引っ張り出したような感じだ。

よくわかりませんが、これはイエローですか?

レッドにしておいてくれ。

おふたりとも、何を訳のわからないことばかり言ってるのですか?

君ね、社長は16番あたりから、山城新吾に変心するんだよ。知ってる? 危険を承知で勝負するんだね。

誰ですか? その方は?

社長がメガネの真ん中を中指で上げ下げしだしたら、要注意だよ。

何か今日は変な訳のわからない話しになってます。日下部プロの話に戻りましょう!

そういうことだよ。Hirose 君、君がいるとどうしてもイエローが出るんだよ。

レッドが出てます。

もう、いいから。ところで、君はこれからプロゴルファーを目指していいんじゃないか?

絶対無理ですよ。

わからないぞ。歳なんて関係ないからね。

もう25歳ですよ。無理ですよ。

まったく、その通りだ。やめたほうがいい。そんなに甘くない、甘くない。あのプレッシャーに耐えられるとは思えないよ。

100を切ったことのないゴルファーから言われたくないだろう。

もしかして、それはちょっとあるかも・・・

正直でいいね。まったくその通りだ。君はね100切り選手権にも出た方がいいよ。

・・・

君がもしプロゴルファーになったら、これは凄いことになるぞ。もしかして、日下部プロ以上の美人ゴルファーになるかもしれないなぁ。

ええ、そんなことありませんよ。

( その気になってるなぁ )

でも、日下部プロはあこがれの存在ですね。スタイルも抜群だし、プロゴルファーだし、羨望の眼差しって感じ!

まあ、そういうことだけど、それ以上に日下部プロの素晴らしいところはたくさんあるんだよ。

話が長くなるので、それ以上は、もうやめてください。

わかってるよ。

今週はどうなのですか?

もちろん、頑張るよ! 優勝目指して!

社長が応えてどうしますか。

じゃぁ、今日はこのあたりでお開きとするか? 80台になったらまた来てちょうだい!

はい、頑張ります!

( そう簡単に80台なんて出ないでしょう。あと2打。この2打に3年以上は掛かるだろうなぁ )

君は100切り選手権のエントリーをしておけよ。

( うるさいなぁ。100,100って )

もちろんですよ。頑張ります!

結構、結構!