2010年9月26日日曜日

お世話になったせめてもの感謝のしるしに・・・

◆ Mr. Okazaki    Mr. Hirose


社長、今週も予選落ちということになりましたが?

試練だよ。試練。

そうですか?

残り試合をしっかりお願いしたいね。

賞金ランクも82位に下がりました。

仕方ないね。

しかし、優勝はTKライバルのイム・ウナプロとなりました。的中です。さすがです。

TKライバルが3人も優勝したのかぁ。複雑な心境だよ。

社長は日下部プロの今後の展開をどう見ていますか? 可もなく不可もなく行きそうな感じですが。

このままいくと伊藤園レディスも厳しい状況になるかもしれないね。今度の伊藤園はかなりのプレッシャーが掛かりそうだよ。

そこを乗り越えての上位入賞が本当の実力と言えるでしょうね。

偉そうに。まあ、そういうことだなぁ。でもね、上位入賞ではダメだ。優勝だろう。最後まで諦めてはいけない。

諦めてはいませんよ。しかし、伊藤園の大会で優勝という大変なことになったら・・・

メイクミラクルだよ。今シーズンの最大のミラクルとなるだろう。

社長が77を出した以上のミラクルとなりますか?

なるね。私の77というスコアは、ただの途中経過だよ。

どうしてそんなに偉そうになるのでしょうか?

ゴルファーなんていうものは所詮強気じゃないと前に進まないんだよ。ふんぞり返って偉そうにするくらいの気持ちで威圧感を漂わせなくてはダメだ。

来週はオープンウィークですね。ウェイティングはどうでしょう?

それはわからないけど、そのあと伊藤園レディスまでの5試合で強い日下部智子プロを形成しておかなくてはならない。

どうですか、シナリオは完成してますか?

ああ、完成してるよ。

面白くなりそうです。

10月の試合はあっという間に通り過ぎていくぞ。10月からしっかり活躍しておかなくてはいけない。1年間沈みっぱなしではいかん!

面白くなりそうですね。

私達はファンはね、彼女がバンバン活躍しないとどうにもならないんだよ。

活躍を期待しましょう。

そういうことだなぁ。

話は変りますが、22日に eam r.kazaki が発足したそうですね。

よく知ってるじゃないか。別に君は知らなくてもいいんだけど。

そんなことを言わなくてもいいでしょう。

何ですか、このチームは? どうせ、ゴルフクラブのことでしょう。

まあ、それもあるけど、このチームの凄いところはね・・・

だから、何が凄いのですか?

伊藤園の自動販売機100台設置を紹介するチームだ。

またぁ、凄いことになっていますね。

大分県下に伊藤園の販売機を定着させなくてはならない。伊藤園さんも大分県を重要推進エリアにしているはずだ。

日下部プロも喜ぶでしょう。

100台というのは最低ラインだからね。目標は1,000台。

大きく出ましたね。いつ、息切れするのかが楽しみですよ。

大分支店の営業スタッフ、T.K.君にバンバン紹介するからな。

この方もイニシャルがT.K.ですか。偶然ですね。

偶然が重なれば必然となる。T.K.君は私に出会ったことで、人生が変ることになるだろう。

まあ、1,000台も設置することになれば、T.K.君は、社長賞間違いないでしょうね。

人の出会いが人生を決定する。大切なことだぞ。偶然にも、日下部智子ファンである私に出会えたことで彼はこれからどんどん成長するわけだ。

そんな大袈裟なぁ・・・ しかし、社長、1,000設置してからの話にしてください。

もう決まったようなものだぞ。

しかし、営業スタッフの毎月のノルマをはるかに上回ることになりそうですね。社長の人脈をフル活用するわけですか。

あぁ、そういうことだ。私もね、昔は自動車ディーラーの営業スタッフだったんだよ。数字にこだわって、死に物狂いでやるつもりだよ。

社長、本業も忘れないように。

任せなさい。仕事は楽しく、一生懸命頑張るものだよ。一石2鳥、3鳥くらいのつもりでやってみるよ。

欲張りですね。

日下部ファンとしては、彼女の今年の不振によるCM効果が下がっているはずだから、この私の営業力でカバーしなければならないと思っているよ。

しかし、伊藤園さんは喜んでいるのかもしれませんが、彼女にとっては大きなお世話でしょう。

大分に4ッ葉のクローバーあり! 将来、大分で女子プロの大会があるときまでに、1,000台設置を完了しなくてはならない。

しかし、何十年掛かることやら。下方修正した方がいいですね。

上方修正があっても構わないだろう。

本当に話が大きくなっていますね。伊藤園さんが本気にしますよ。

あのね、私はやるって言った以上はやるんだよ。君のような腑抜けじゃないんだ。男だよ。男。

わかりました。途中経過をブログで伝えてください。

断っておくけどね、日下部智子ファンだからこそ、頑張ってやるんだよ。そこだけはきちんと知っておいてくれよ。

わかりました。楽しみですね。

すべてにおいて全力投球する、これが私の信条だ。

これから先、大分の道端に伊藤園の自動販売機を見かけたら、社長の自動販売機と思っていいですか?

道端とは言わず、野に山に、ビル街に4ッ葉のクローバーが植えられているはずだ。

T.K.君もTK座談会に出席していただくことになりそうですね。

そんな暇があるのかなぁ、1,000台だぞ。

この先、息切れ座談会にならないように宜しくお願い致します。

ああ、頑張るよ!