2009年10月5日月曜日

富士山の香り


 K.H.   ◆ Mr.Okazaki


社長、元気そうですよ。

そうみたいだね。

茂木プロも西山プロも一緒のようでした。

いろいろ話したんだろうなぁ。

元気が出たようだからよかったですね。

本人は相当に不安な時期にはいっていることだろうから、いい息抜きになったんじゃないかなぁ。そういう時間もないとね。

朝霧CC時代の先輩、後輩といい話が出来たことでしょう。

すばらしい関係だね。

茂木プロはどんなアドバイスをしたんでしょうか。聞いてみたいですね。

今週は茂木プロの本拠地だからね。いろいろコースのことを教えているんだろうね。

そういえば、今週は赤城CCでした。

でも、それだけじゃないでしょう。

そうだなぁ、プロの話しているゴルフ談義とはどんなものだろう。興味あるね。

意外とゴルフの話じゃないかもしれませんよ。

まあ、それでもいいじゃないか。研修生時代を思い出したんだろう。原点に戻って考える姿勢がよくわかるよ。

羨ましいですね。こういう人間関係は。

う~ん、でも、茂木プロの話を聞いてみたいね。

またそれですか。気になるようで。

やっぱり、西山プロは一番後輩だから、二人の先輩にお酒をお注ぎするわけですか?

そうだなぁ、「もう試合のことは忘れて、飲みましょう!」、なんて言ってるかもね。

茂木プロは飲みそうだなぁ。あの画像はすでに結構飲んでるよ。

あの画像は夜ですか。コメントは今日の午後1時22分ですよ。

いや、あの画像は昨日の夜だなぁ。

そう言われれば、そんな感じがします。

日下部プロは飲んでそうもないな。

わかりませんよ。結構、入ってるかもしれません。

まだ、おいしい酒を飲める気分じゃないだろう。

じゃあ、やっぱりご飯だけ?

それはないだろう、4時間もご飯食べれないぞ。

そんなことないでしょう。女性ですから。

いや、テーブルの真ん中が広く空きすぎている。あそこに酎ハイのジョッキがあったはずだ。

よくそこまで、想像できますね。

不自然だろう。あの広さが。

( そこまで詮索しなくていいのに。どこかのちがうブログみたいになってるな。)

この3人は、本当にいい感じがするよ。日下部プロは茂木プロを見習う、西山プロは日下部プロを見ている。実にすばらしい人間関係だ。

やけに感心していますね。

だから、前話で言ったとおり、感謝の気持ちが素直に表れたわけだよ。

そうですか?

そうそう、だから研修生時代のいろいろお世話になった方々を思い出して、今プロで頑張っていることに感謝したわけだよ。きっと、共通のゴルフの恩人に3人で電話してるよ。

まあ、そこまで、よく想像がつきますね。

大体、そういうパターンだろう。素晴らしいことじゃないか。

まだ、事実はどうかわかりませんよ。

話は変わりますが、今週はマンデーではなかったようです。

推薦もらえてよかったね。

あと3試合だそうですが。

確実に出場できるのがそうなんだろう。

でも、3試合と割り切って頑張るようですが。

その意気込みが必要だよ。

確かにそうだと思います。

本当は、茂木プロに喝を入れてもらいたいんだけど、あの画像の雰囲気では、そういうのはないような気がするね。

それは、絶対ないでしょう。

しかし、あの画像を見ると、ちょっと日下部プロが気になるね。

どんな感じですか?

あの不安げな顔。

そんな風には感じませんが。

何を言ってるんだ、顔の右の頬に「ドライバーが曲がりそう」、って書いてあるだろう。

見えませんよ。じゃぁ、左の頬はなんて書いてありますか?

「シード権???」

クエスチョンマークまで見えるんですか。

見えるよ。

( 嘘言え。)

私にはわかりません。

いや、別にあなたに見えなくてもいいよ。でも、本当に綺麗だなぁ。

結局は、そういうことですか。

綺麗じゃないか。あの画像の彼女を綺麗と言わずなんと言う。

じゃぁ、茂木さんは?

綺麗だ。

西山プロは?

綺麗だ。

みんな綺麗ってことですか。

当たり前だろう。朝霧3人娘だよ。富士山の香りがするだろう。

( 富士山の香り、ってなんだ?)

自然の香りですね。つまり、社長が前話で言っていた、「自然に感謝」ってことですか?

そう、その通り。あなたもだんだんわかって来たねぇ。

( 前話から見て、確かに辻褄はあってるけど、無理矢理くっ付けてるなぁ。)

まあ、とにかく、日下部プロが元気になってくれればいいよ。茂木さん、西山さん、ありがとう。

( 社長がお礼を言ってどうするんでしょうか。)

また、今週も応援ですね。

頑張るよ。シード権決定の瞬間まで、真剣に応援するよ。

頑張りましょう!