2009年10月10日土曜日

湯布院のヘビーラフから日下部プロを静観


 K.H.   ◆ Mr.Okazaki


最近、更新が遅いんじゃないですか?

今週のこと。

そうですよ。

今週は静観してるんだよ。

もう少し応援してあげましょうよ。

応援はしっかりしてるよ。いつもの通り。

今週はどんな感じですか。

う~ん、頑張ってるね。

初日はかなりの強風でした。

厳しかったようだね。

今日は頑張りました。

頑張ったね。1オーバー。上等じゃないか。

社長が言ったとおり、吹っ切れたプレイはどうでしょうか?

っていうか、最終的には、どのようにプレイしていくかは本人の判断になるからね。ファンはそれをじっと見てるだけで良いじゃないのかなぁ。

73でまとめたところは、明日につながりそうですよ。

その通りだね。調子が悪いと言いながらも、しっかり予選は通過したんだから、あとは上を目指すのみ!

社長も、一喜一憂でかなり疲れているんじゃないですか。

疲れてはいないけど、私たちファンが考えているよりは、気楽にプレイしているかもね。

果たして、難コースを気楽にプレイできるでしょうか。

明日はその方がいいかも・・・・・。

あと少しですね。

もう少しだ。

話は変わるけど、実は、昨日、湯布院に行ってストレスを解消してきたよ。

社長も、ストレスが溜まるんですね。

取り敢えず、溜まるようだよ。

秋の湯布院はこんな感じだよ。

これ、本当に湯布院ですか。ここはどこですか?

これぞ、私のストレス解消の場、名づけて湯布院ナチュラルビオトープ。またの名を湯布院ヘビーラフ。

ビオトープはもともとナチュラルでしょう。

その通り。ビオは「生物」、トープは「場所」と言う意味だよ。ドイツ語だ。

へぇ~。

日下部プロが湯布院を訪れたなら、是非一度立ち寄っていただきたい場所だね。

( こんな雑草地に来るわけないだろう!)

こんなところが、ストレス解消になるとは、かなりお疲れのようで・・・・・。

ここはね、湯布院から安心院に抜ける道路の傍らにあるんだ。

これって、みんな雑草でしょう。

まあ、人から言わせれば、雑草かなぁ。こんなのも撮ってきたよ。

社長、これなんですか?山葡萄?

「ヨウシュヤマゴボウ」というんだよ。

ぶどうじゃないんですか?

アメリカ原産で、別名インクベリーと呼びます。子供の頃、この実を潰していたずらしたことがあるだろう。

知りません。やったことがありません。

自然を知らない子供時代だったとはね。残念ながら、この実は食用じゃないんだ。

そんな感じですね。

しかし、毎日が日下部智子プロの応援かと思えば、こんな雑草を見て、楽しんでいることもある。本当に不思議な方ですね。

こんな時間も大切だよ。

( オジさんっぽいだよなぁ、このへんが。)

必要ですね。確かに、必要です。

で、明日はどんな応援ですか?

明日は、会社の事務所で応援だなぁ。インザオフィスだよ。大分からの応援は、パソコンだけが頼りだ。

また、湯布院だよりをお願いいたします。

いっぱい写真を撮ってきたから、時々掲載させてもらうよ。

あの~、一般的なこれぞ湯布院っていう感じの画像をお願いいたします。

最後に、こんなのはどう?

なんですかこれ? 社長、なにも湯布院の雑草地まで来て、ゴルフのイメトレしなくても?

177cm、85kgのマッスルボディから生まれる、豪快な280ヤードショットは、こんな感じです。

マッスル?おかしいなぁ。でも、社長、フォローの右手が縮んでますよ。

さあ、明日は日下部プロ上位進出のための応援だ!

???