2009年10月12日月曜日

明日は今季最大の峠越えとなるのか?


 K.H.   ◆ Mr.Okazaki


社長、明日の富士通レディースの予選会に出るそうですよ。

そうみたいだなぁ。

チューズデイですか。

火曜日だから、そうなるんだろう。

社長、どうしたんですか、冴えない表情で?

う~ん、tomo golf のファンのコメントをじっくり見てみたんだけどね。

で、どうでした?

かなり、来てるね。

何が来てるんですか。

プレッシャーだよ。

でも、ファンのコメントでは、もうシード権は大丈夫のようですよ。

そんなことないだろう。まだまだ、わからないぞ。油断できないね。

そうですか。

あと2試合だろう。全試合、予選落ちしたら、かなりやばいよ。

それはないでしょう。ここまで来て。

いや、ここからが正念場だね。ミヤギあたりから表情が冴えないからなぁ。あれからずっと何かを引き摺ってるよ。

ドライバーの調子が悪いことですか?

う~ん、私のR9は曲がらないんだけどなぁ。どうして曲がるのかなぁ。

教えてあげたらどうですか?

そんな失礼なこと出来ないだろう。しかし、大変だよなぁ。プロは。

ひとごとですね。

このままいくと、伊藤園レディースで、どプレッシャーがかかりそうだなぁ。

大変です。

しかし、この境遇を切り抜けないと成長がないだろう、彼女の場合は。

伊藤園までに、きっちりシードは決めて欲しいですね。

本人もそのつもりだろう。

シード落ちしたら、涙も出なくなりそうだよ。優勝の涙は6年分溜まってるからね。

6年分?今、6年と言いましたか?

いや、何でもないよ。

( やっぱり、プロになる前の日下部智子を知ってるのか・・・。)

社長が日下部プロの優勝で泣いたら、ちょっと可笑しいでしょう。

どうして可笑しい?

異様な風景ですよ。

異様とは何だよ。失礼な。スポーツの涙は美しいんだよ。

それは、日下部智子プロがそうであって、社長じゃないでしょう。

まあ、ともかく、シード権が獲れることを祈るだけ。

そうですね。

シード権獲ったら、オフは全国のファンに御礼行脚をしてもらうからな。

してもらうからなって、偉そうですよ。言い方が。

それくらいして貰わないと困るね。今年は、本当に、日下部智子一色だったからな、毎日が。

まあ、確かにそうでした。凄いことです。

うちの事務の女の子も言ってたよ。「社長、、その日下部何とかさんっていうゴルファーの話が、よくも毎日出来ますよね。」って。

確かに、言ってましたね。

家族も呆れてたよ。

呆れてましたね。特に、奥さんが。お茶と健康飲料は伊藤園に切り替えたそうですね。

気を利かしてくれたよ。

社長の周りの人たちは、みんな社長に気を配っていたわけですね。

そういうことになるのかなぁ。

みんな大変だったわけですよ。

あっという間だったよ。この時間は。

あれ、何か、終わりそうですね。

終わってないよ、振り返ってるわけ。

ああ、吃驚しました。諦めたのかと思いましたよ。

そげんこたぁねぇ~わ。あんたぁ。ちったぁ、こんあたりで、がんばっちもらわんと、わしゃぁ、身がもたんっちゃぁ。ここんとこ、ほげほっぽなゴルフんじょ~しよっちから、わり~けど、ち~と気合い入るんでぇ~。まがったっちいいんよ、ゴルフはボールがまがっちなんぼやけんな。そげ~あんた気にしよっちどげ~すんかぇ~! 前むいち、がんばらんといけんちゃぁ。わかっちょんかぇ。シード権とらんやっちみぃ、そりゃぁ、おじ~ことになんで~。ファンが消えていくっちゃぁ。あんたん、底力をみしちくり~なぁ。たのんだでぇ~。

ちなみに、県外のファンの方のための標準語訳です。
( そんなことないよ。日下部プロ、このあたりで少し頑張って頂かないと、私の身がもたないですね。ここのところ、うまくいかないゴルフのようで、悪いとは思いながらも、ちょっとだけ気合いを入れさせてもらいます。曲がってもいいんです。ゴルフは曲がってなんぼの世界でしょ。そんなにいつも気にしてばかりで、どうしますか。前向いて頑張ってください。わかりますか。今季シード権を獲得できなかったときは、ちょっと恐ろしいくらい残念なことになるかもしれませんよ。ファンが減るかもしれませんね。日下部プロ、あなたの底力を見せてください!)

おっとついに出ましたね。見事な大分弁です。

いやぁ、ちょっと気持ちを入れたかったので、こうなったよ。

いいですよ、いいですよ。県外の大分出身のTK座談会ファンには堪らないフレーズでしょう!

ちょっと気をつけてもらいたいのは、この大分弁は、某航空会社のcmに出ていた相武紗季風には読まないでほしいね。あれは、まったく大分弁のイントネーションじゃないから。

確かに、あれはひどい大分弁でしたね。

まあ、時々、このバージョンも使わせてもらうよ。

どんどん使いましょう!

明日はね、日下部プ智子、プロ人生最大の峠越えだよ。この予選を通過するかどうかで、今季は決定するといっても過言ではない!

そうですか、明日は天城越えですね。

何を言ってるんだ、それくらいの高さではダメだ。

じゃあ、山梨の大菩薩峠。

あの峠は、霧が多いから、日下部プロが霧に迷ってしまう。五里霧中じゃ、まずいだろう。

じゃぁ、どこですか?

長野の分杭峠なら最高だ。

よくわからない話になってますよ。

この峠は、日本で一番高い峠。しかも、パワースポットだ。

まあ、よく知ってますね。

あの峠を越えるくらいの気持ちで頼むよ。

よくわかりませんが、明日は大事な日ですね。

私たちは、ザ、ロンゲスト、ディーになるわけだ。

じゃあ、しっかり応援しましょう。

了解!