2009年10月15日木曜日

11月のコンペはこれで決まり!


 K.H.   ◆ Mr.Okazaki


社長、11月の例のコンペのことですが?

ああ、「Oita TK Fun Club Competition」ね。君に任せてあるから、最高のコンペにしてくれよ。しかし、ちょっと、この前の企画内容はねぇ・・・・・。

ダメですか。

いや、いいと思うけど、もう少し真面目にならないと、今シーズン日下部プロに対する御礼の意味を込めたコンペだよ。

私は大真面目です。

でもね、まあ、彼女の記録を破ることに意義はあるとは思うけど、あの最下位の人の罰ゲーム的なことは、ちょっとギャラリーとしては品位が欠けるね。

そんなことないでしょう。応援するのに真剣さがなければいけません。

まあ、それが少しだけ理解できるから、「ゴルフ講座 初級・中級講座&座談会」のプログに掲載させてもらったけど・・・・・。

ありがとうございました。

だけど、来年は本当にあんなことやるわけ?

大真面目にやります。

いいけど、俺は最下位にならないよ。君が一番なる確率が高いね。

そうかもしれません。でも、社長がならないとは限りませんよ。

この大会はシングルさんが多いからね。100以上叩く人は危ないよ。あなただけだよ。100を叩く人は。

でも、社長はまだ、シングルじゃないんですよね。

そうだよ、大きなお世話だなぁ。その手前くらいだと自負してるよ。まあ、言うなれば、セミシングル。

そんな言葉はありませんよ。蝉の種類ですか。ベッドのサイズですか。

おお、今日は頭がさえてるね。おもしろいなぁ。

まあ、私の場合は、ハンディがあるから大丈夫です。

ハンディなんかあるわけないだろう。

どうしてですか?

プロの凄さを知り、自分のゴルフのダメさ加減を知る大会だからね。グロスのみ。ネットはなし。

ああ、そうですか。わかりました。

君が企画したんだから、敢闘賞を獲ったら、しっかり来年のライフカードの初日はあれをやってくれ!

あれ、その気になりましたか。

う~ん、いいかもね。でも、決して、迷惑をかけるなよ。

わかってます。

もう、やる気十分じゃないか。

私がやるような悪い予感がしますから。

間違いないね。でも、常識を持って応援すれば、恰好なんてどうでもいいよ。ただ、他のギャラリーが笑うかもしれないけどね。

やっぱりそうでしょうね。

日下部プロを笑わせて、調子を狂わせるなよ。決して、近づくなよ。

わかってます。

俺のそばで応援するなよ。恥ずかしいから。

そこまで、言わなくて良いでしょう。

しかし、「智子命」だろう。心の中で叫んでも、その文字が入った鉢巻をして応援してたら、昔のトシちゃんだろうが。

トシちゃん?

そう、田原俊彦だよ。トシちゃんのファンはあの鉢巻してただろう。ペンライトもってたら、完璧だぞ。

そうでしたか?

あの姿はね、田原俊彦がアイドルだからファンができることなの。

日下部プロもアイドルではありませんか?

まあ、厳密に言えば、個人のファンならアイドルとも言えるけどね。大体、彼女はそういう存在じゃないだろう。

まあ、確かにアダルチックないい感じがあります。

何だよ、その言い方。勘違いするなぁ。もう少し、「大人の女性」とか、「妖艶さを感じる謎めいた女性」とか、そんな感じにならないかなぁ。

それは、社長、日本語になっているだけですよ。大体、意訳すぎます。

変な横文字はやめてくれ。大体、いままでに、日下部智子ファンに、そんな感じのファンはいなかっただろう。

まずいですか。

怒られるかもね。まあ、気になったら、いつでも企画を変更しなさい。

ちょっと考えておきます。

いつもで、ブログは更新してあげるから。

わかりました。

でも、「智子命」はまずいぞ。金井智子プロと一緒の組になったら大変なことになるかもなぁ。どっちの「智子」だってことになるなぁ。

その時は、また考えます。

来年が本当に楽しみだ。

話は変わるけど、明日の富士通レディースはしっかり応援頼むよ。

大事な大会でしたね。

そうだよ。一気に行くかもしれないよ。真面目に頼むよ。

社長が乗せるから・・・・・。わかりました。祈ってます。

よろしく!