2009年10月25日日曜日

アプローチのランで日下部プロを知れ!

 K.H.   ◆ Mr.Okazaki


まあ、これを見て頂戴!






これはもしかして?

そうだよ。日下部プロ。

元気そうですね。

いやこれは、富士通の時だから、まだ余裕があったころの映像。

今は、こんな笑顔じゃないですか。

う~ん、分からないけど、余裕はないだろうな。

しかし、あのアプローチは如何ですか、社長?

う~ん、あの打ち方はね、フェース面を斜めに使って、低くボールを出して、スピンをかけるアプローチだね。

なるほど、そうですか。でも、噛みましたね、とインタビュアーが言いましたが?

あれは噛んでないよ。バウンスがあるからあれでいいの。

そうでうすか?さすがによくわかりますね。

でも、リーディングエッジを入れようとしている感じがあるから、あれはいかんなぁ。噛んでもいいんだよ。

プロに説教ですか?止めてください。

本当のことだからしかないだろう。

社長、シャプロのグリップで分かったら、通だそうです。社長はすぐ分かったでしょう。

当たり前だろう。私は、最初にボールが飛んで行ったあのランの感じから日下部プロだとすぐにわかったよ。

本当ですか?

当たり前だ。

でも、何か気にならないか?

何がですか?

ちょっと痩せたんじゃないかなぁ。

わたしにはわかりませんが。

そんな気がするな。去年のこのあたりから、食事もできないくらいプレッシャーが掛かっていたからね。

そろそろまたその症状が、やって来るかも知れないってことですか。

あり得るよ。

あのサングラスのスタイルはいつからでしょうか?

そう、そこなんだ!あのスタイルは知らなかったよ。

意外と似合いますね。3つは若く見えます。

本当に失礼なことを言うね。相当似合ってるよ。いい感じだ。

でも、あの大会はダメだったじゃないですか。

もう済んだことだ。次だよ。次。

でも、動画が出てくるくらいだから、余裕がある証拠ですよ。しかも、クイズ形式ですよ。

う~ん、ファンを惑わす、微妙な動画だね。いい感じだ。

いい感じなんですか?

社長は、8月の第3弾動画についてのコメントの中で、第4弾の動画の予想をしましたよね。

したよ。外れたって言いたいんだろう。

そうです、社長はフェアウェイウッド講座といいましたが、第4弾は、サンドウェッジ講座でした。

実に惜しいね。クラブが違っていただけだろう。

まあ、なかなかいいところまで予想しました。で、次の第5弾動画は、如何でしょう?

次の動画はね、大塚家具レディースのウェイティングで、「エビアンを飲み干す、日下部智子。これでいつもビューティ!」、とか、「おーいお茶」のペットボトルをピンに見たてて、パッティング練習。

もう少し真面目にお願いします。

そ、そうだったなぁ。こんなのはどうだろう? バットを振ってドライビングレンジで練習する日下部智子。これもクイズ形式だ。

何かパっとしませんね。有村プロとか馬場プロのようでしっくりきません。

そう、じゃあ、真面目に、「伊藤園レディスのクラブセッティングはこれだ!」と言いながら、R9をバッグから引き抜いて、「私はこれで決めます!ファンの皆さん、見ててください!」と一言バシッと言う。

いい感じじゃありませんか。

そうだろう。その中から選んで頂こうかなぁ。

きっと、このブログを見てますからね。ちょっとアレンジしてきますよ。

う~ん、分かってるよ。

しかし、あのインタビュアーの男性はいい味出してますね。

う~ん、いい感じだ。日下部プロといいコンビだね。

あの、ちょっとだらしなさそうな、間の抜けたような質問の仕方が、いい味出してますよ。

ちょっと言いすぎじゃないか。日頃、仲がいいからあんな感じで話せるんだよ。

まあ、そうでしょうけど。

次回は、伊藤園前だからね。しっかり、気合の入ったインタビューをお願いしたいね。戸張捷さんのような低音の美声でね。

モノマネですか?

いや、真面目な話。

次回の動画また楽しみです。

きっと、あれだよ・・・。