2009年10月21日水曜日

予定はパープレイ!


 K.H.   ◆ Mr.Okazaki


社長、11月13日にゴルフに行く予定のようですが?

どこで、知ったんだよ?

あるお友達から聞きました。その日は大切な日じゃありませんか?

その通り。分かってて予定を入れたわけだよ。

まあ、確かに初日のテレビ放送はありませんけど、わざわざその日にゴルフをしなくても・・・。

その日はね、彼女の心境になりきってゴルフをしようかと思うんだよ。ゴルフをやって、彼女の最高のプレーを期待して、願掛けってわけだなぁ。

2日目はどうするのですか?

2日目は、生放送で8:00~13:00まで、テレビに釘付けだよ。

例の285chですね。

この日だけは、半日お休みを頂くよ。

相当気合が入っていますね。

本当は富津市の親戚の家に泊めてもらって、3日間彼女のプレーに付き合うつもりでしたんだけどね。仕事が忙しくなってしまって、どうにもならないんだ。

やっぱり行く予定だったんですね。

彼女のこれからのゴルフ人生を左右する今季最大の決戦場所だよ。行けなくて、本当に残念だよ。

大分でしっかり応援すればいいじゃありませんか。

そうだなぁ。相当に頑張らせていただくよ。

社長は、おそらく大分県代表でいいと思います。

そうだね、ここまで頑張って応援してきたんだから、そうさせて頂くよ。今季は大分では誰にも負けない応援が出来たと自負しているよ。

まちがいありません。大分県で一番です。ここまで、ブログが続いたのは本当に感心のひとことです。

いやいや、ありがとう。

今季はね、私一人で応援していないからね、「TK座談会」のメンバーと、「おおいた智の会」のメンバー全員で日下部智子プロを応援できたことを嬉しく思うよ。

そうですね。今年はかなり日下部プロの名前を広めました。社長のおかげでしょう。

いやいや、そんなことないよ、まだまだ力が足りないね。まだまだ、やるよ、これからも。

で、社長、先日、私の友人が「おおいた智の会」の「智」は有村智恵の「智」かと、尋ねられました。この会の名前もちょっと変化があった方がよい気がしますが・・・。

う~ん、実は私も言われたことがあったんだよ。

じゃあ、ちょっと変えたほうがいいですよ。来季からは。

そうだなぁ、ちょっと考えておくよ。

あなたは、ちょっとうれしそうだなぁ。気に入らん。この前のあの某国営放送の番組で、もしかして、相当感動したのか?

感動しました。

あの番組に感動した人が多いんだよ。もしかして、最後、もらい泣きしたんじゃないだろうなぁ。

恥ずかしながら、大泣きです。

「おおいた智の会」の副会長としては、失格だな。

それくらい許してくださいよ。あれは感動しますよ。

いや、純粋な日下部ファンなら、あの程度の番組でもらい泣きなどするな!

すみません。

何なら、「智」の文字を使って、違う座談会でも作ったらどうだ?もちろん、その時は更迭だ!

大丈夫ですよ。そんなことしませんから。もう、許してくださいよ。

わかればいいんだよ。大体、そんなよこしまな考えでいるから怒られるんだぞ!

大体、もう少し自分の歳を考えろよ。スター選手に引っ付いて、感動するタイプじゃないだろう。あっち行ったり、こっち行ったり、そんな不安定なことやってるから、自分の仕事もうまくいかないんだ!そういうことになるんだ。

図星です。すみません。

男は、あれもこれも何てことは、やらないことだ。一途になる。これが、日本人だぞ。

何か、大きな話になっているようで・・・。

最近、私の周りにそういう連中が多いからな。裏切り者は、一気に一掃するぞ。

大丈夫です。心配ありません。

分かればいいんだよ。まあ、とにかく、これから長丁場だから、何か情報が入ったら、教えて頂戴!

了解しました。


で、11月13日のゴルフはもちろん、70台を目指すわけですね。

何を言ってるんだ。予定では、35,37のパープレイだよ

へぇ、大きく出ましたね。

最近、練習の調子が良いんだよ。何というか、ショットが切れてるんだなぁ。

練習でしょう。

そうだよ。練習で悪かったなぁ。

社長は、まあ、そこそこショットは良いとしても、やっぱりパターですね。

大きなお世話だよ。う~ん、だけど否定できない。

でしょう。

日下部プロと同じ悩みなんだなぁ。パーオン率は良いんだけど、バーディパットを大きく外して、ボギーになることが多いんだ。

プロとはちょっとレベルが違うと思いますが。

そんなに変わらないだろう。

当日日下部プロのスコアを上回った時は、最高のご褒美をさしあげましょう。

それって何?

秘密ですよ。きっと、社長がとてもは欲しがっているものです。

いや~、楽しみだよ。もしかして、あれ?

まだ、教えません。

私が今、一番欲しいものを本当に知ってるのか?

知ってます。

よ~し、じゃあ頑張ってそれを頂こうじゃないか。行っとくけどね、最近相当にショットがきれてるよ。これだけは言っておくよ。

まあ、でもパープレイは無理でしょう?

ほら、そこだよ。可能性を自分から無くしていく、そういう発言が多いね。いかんなぁ。

確かに、消極的な発言でした。

じゃあ、これから、日下部プロと同じ、練習とトレーニングに励むよ。

行ってらっしゃい、頑張ってください!