2009年10月11日日曜日

来年のSankyoは日下部プロが「アイーン」だ!


 K.H.   ◆ Mr.Okazaki


社長、44位タイでした。

予選は通過したものの、まだ、調子が悪そうだなぁ。

茂木プロが予選落ちしただけに、頑張って上位にいってほしかったですね。

茂木プロも自分のコースで予選落ちするんだから、ゴルフは本当にメンタルなスポーツだよ。本当に残念だった。

難コースとはいえ、日下部プロは鍛えないとダメですか。

時間が掛かるぞ。もう、時間を掛けているわけにはいかないからなぁ。

小刻みに賞金を稼ぐしかないですね。

いや、そんな余裕もなくなってきてるぞ。一気に行くんだ。

張り切ってますね。

ちょっと湿りがちだからな。

意外とプレッシャーが掛かっているように見えますが。

そうだな。やはり、プレッシャーが掛かって来たようだ。

しかし、同期の藍ちゃんが逆転優勝か。日下部プロも頑張って欲しいね。

藍ちゃんは、アメリカで鍛われていますから。

そうだなぁ。やっぱり鍛えないとダメか。

ちょっと息切れ気味ですね。日下部プロは。

お友達の竹末プロはシード権を確定させたようだね。

現在、41位の日下部プロは、どうでしょうか。

次が勝負だなぁ。

次で決まればいいのですが。

どうしてもこのあたりで足踏みするんだなぁ。まあ、ファンとしては緊張の連続だけどね。

ところで、今大会は初日に宋プロと山口プロが同伴者だっただろう。

そうでしたね。

途中でその二人が棄権して、後半のフロント9は一人旅だったらしいぞ。

そんなこともあるんですね。

一人旅の方が、結果的にスコアが良かったということは、やはりいろいろ考えてるなぁ。要するに、引っ張られたわけだろう、前半は。

って、ことは同伴者の調子によって変わる。

宋プロのショットを見すぎたのですかねぇ。

いや、でも、独りでプレーを続けるのもちょっと面白い風景だね。メンタル面で挫けそうになるよな。

どうしてですか?

寂しいだろう。

そうですか。確かに単独プレーは異様です。

パブリックコースのフロントで「今日はお独りですか?」と尋ねられるくらいの寂しさだよ。

社長、ひとりでコースを回ったことがあるんですか。

パブリックでね。

最終ホールはちょっと恥ずかしいね。独りでグリーンに上がってくるんだろう、ギャラリーは「あれっ」て感じか?

でも、よく考えると、日下部プロの組で2人いなくなったのだから、その組にずっと付いて回っていたギャラリーは、100%日下部プロということですね。

う~ん、そういうことになるなぁ。

それも、ちょっと彼女から見ると照れくさいのと同時にちょっと怖い感じがしないか。

どうしてですか?

一人旅していた日下部プロをずっと追っていったわけだろう。ストーカーぽいなぁ。

それは、でも、仕方ないことですよ。

周りの木陰からじっと見てたら、間違いなく、ストーカーだ。

社長、それは考えすぎですよ。

どのくらいの日下部ファンが付いて回ったのかが、知りたいね。

初日ですから、そんなにいなかったのではないですか。

いや、でも例えば10人くらい付いて回ったとするだろう。

やけに少ないですね。日下部ファンから怒られますよ。

だから、例えばの話。ライフカードの時は5人くらいしかいなかったから、大会が関東地区ってことで、ちょっと多めに言ったんだけど。まあ、だから、10人とか20人がぞろぞろ付いて行ったら、大名行列か、清水の次郎長だぞ。

よくわからない例えですが、まあ、確かに、想像するとちょっと異様です。

そうだろう。独りになって好スコアというか、我慢のゴルフが出来たということは、きっとファンのお陰だぞ。

そうかもしれません。でも、2日目は+1の73でした。

ってことは、一人旅は関係ないのか?

あまり関係ないみたいですよ。

ハハハ、そうかもね。

もしかしたら、ギャラリーがひとりもいなかった?それで気楽に回れた?

君も酷いことを言うね。

いやいや、わからないですよ。

本当だったら怖いから、調べないようにするよ。

まあ、とにかく次の大会が重要になってくるわけですね。

そうだと思うよ。

そろそろ、ブログの更新があるから、そのあたりが知りたいね。意気込みを。

更新が最近遅いようですね。

疲れと落胆が入り混じっている時間なんだから。少し待ってあげなさい。また、誰かと一緒にご飯食べているんじゃないかなぁ。

今日は誰でしょう。

知るわけないだろう。

有村智恵プロと森田理香子プロならいいのになぁ。

ちょっとありえない組み合わせだ。いいから、どこかの変なブログになる前に、私をそんな風に乗せるのはやめなさい。

優勝して、「アイーン」をして欲しかったですね。

ああ、あれね。藍ちゃんが優勝したから、「藍ーん」ってことか。

???

わかりました。

大体、ここは「TK座談会」だぞ。失礼だな君は。

すみません。( 社長、あなたが勝手に言ってるんでしょうが・・・・。)

また、来週、応援だからな。

了解しました。