2010年5月18日火曜日

日下部プロはバナナでバーディーを獲る?

 Mr. Hirose   ◆ Mr. Okazaki      Mr. Takawaki   Miss Koga


あれ? 今日も来てくれたのか?

当たり前ですよ。毎日はダメですか?

そんなことないよ、いいよ、いいよ。

あれ? 久しぶり。これはびっくり・・・。

お久しぶりです。

どう、元気にしてる。

もちろん、元気ですよ。最近ゴルフも絶好調ですからね。

直近のスコアはどれくらい?

95です。

サイコー、サイコー!! さすがは練習の鬼。よく頑張ってるよ。少しは君も見習えよ。

はい、すみません。直近は125です。

スコアなんて聞いてないだろう。もう、喋らなくていいから。

わかりました。

ところで、フンドーキンレディースに行かれたとお聞きしましたが・・・。

そうなんだよ。

予選落ちだったみたいですね。

残念なことに・・・。次に期待してるからね。

シード権もってるからこれから徐々に上ってきますよ。

うれしいね。その前向きな言葉・・・。

<今日のテンションはちがうなぁ>

明日のゲンダイは楽しみですね。

おぉっ、ゲンダイを知ってるのか?

知ってますよ。ファンですから。

うれしいね。そうなんだ、実は明日のゲンダイが楽しみなんだ。

どのあたりにスポットを置いて書かれますか?

予想としては、11番だろう。インテンショナルフックの打ち方。

そうですか。

あとは、ハーフでバナナを食べてたところかなぁ。

そんなの記事になりますか?

何だ居たのか? なるに決まってるだろう。ハーフタイムにバナナを食べてる日下部プロを想像できるか?

別に普通に想像できます。

あの時間だとバナナくらいでしょうね。

蕎麦とか、天津丼とか、カツ丼食べてたら凄いですよね。

イメージから外れるからやめてくれるか。Miss Koga も引いてるだろう。

そんなことないですよ。もしかしたら、あり得る話かもしれません。

そうだね。もちろん、あるかもしれないね。

何ですか、その変り様は・・・。

あのバナナが後半の好調のカギになったのかもしれないなぁ。

そうなると、バナナを知らないといけませんね。

何を言ってるんだ。私がバナナ博士だよ。バナナの話なら何でも聞いてくれ。

また始まった。いつからそんな博士になったんですか。じゃあ、日下部プロが食べてたバナナは何バナナですか?

アップルバナナ。

普通の台湾バナナでしょう。

イメージだよ。イメージ。イメージを壊さない。

はいはい。

バナナは種がないんだよ。

そう言われればそうですね。しかし、バナナにうるさいって本当ですか?

昔ね、門司駅前で修行してたんだよ。

叩き売りのですか? そんなこと初めて聞きましたよ。もう冗談はいいですから、今週の成績の予想をお願い致します。

まだまだ、ドライバーの打ち込みをしないといけないね。ドライバーの調子で日下部プロの調子はすぐにあがる。

ドライバー次第ですね。

ドライバーがしっかり当たれば、得意のフェアウェイウッドが唸る。バーディーチャンスが広がるわけだ。

あっ、忘れていました。これどうぞ、飲んでください。

なんだ。タ〇ーズコーヒーじゃないか。好きなんだよ。本当に気が利くね。

今度バナナも持ってきます。

有難う。気持ちだけでいいよ。

しかし、君は最近差し入れの一つもないな。

すみません。

ゴルフのスコアも負けてるし、気の使い方も足りない。マイナスイメージばかりだ。そんなことでは日下部プロも上昇気流に乗れないだろう。

ごもっともです。

明日から、上昇気流に乗ったイメージで応援を頼むよ。

了解です。