2010年5月31日月曜日

リゾートトラストのテレビ中継では、日下部プロの笑顔を待っている!

◆ Mr. Okazaki    Mr. Hirose 


社長、次はリゾートトラストですね。

楽しみじゃないか。

去年はいい感じのティーショットを打ってましたね。

なんだ。しっかり憶えているのか?

憶えてますよ。スカイA にバッチリ映っていたじゃないですか?

そうだね、今年もバッチリお願いしたいものだね。また、しっかりテレビ局にもお願いしておくけど、中継は2日目からだから、是非とも初日は上位に入ってほしいね。

どうでしょうか、今度の大会は?

う~ん、わからないけど、彼女は一生懸命に何かを越えようとしているはずだから、見通しは明るいよ。

楽しみですね。

昨日、昨年のリゾートトラストのVTR をずっと見ていたけど、ティーショットのみの映像だったからね。今年はコースの映像も是非見てみたいよ。

で、社長? 現地に行くのでしょう?

それがね、今月は初っ端から仕事が忙しくて、どうにもならないんだ。

言い訳ですか?

そうじゃなけど、さすがに仕事そっちのけでゴルフ観戦に行けないからね。本当に辛いところだよ。

そうですね、社長が会社を無視して趣味に没頭してたら大変なことです。でも、彼女本人としては、社長のような気合いの入ったファンの観戦が必要だと思いますけど・・・?

もし、そう思われているなら大変光栄なことだね。精一杯遠い九州からしっかり応援させていただくよ。

社長、小耳に挟んだのですが、木曜日はゴルフらしいですね。

何で知ってんだよ。

久々じゃないですか?

ああ、5月は1回も行ってないよ。練習はしてたけどね。

で、スコア的に目標は?

だから、77だよ。

またですか? 最近、80台も危ういのに大きく出ましたね。

日下部プロも頑張ってるんだよ。私も頑張らないといけない。彼女の今の苦しみを、ゴルフの難しさを味わっておかないといけない。

もう、十分味わっているでしょう。

70台復活劇を演じようと思っているよ。

今度はシングルレベルの強豪ぞろいでしょう。果たして、どうでしょうか?

Mr. Takawaki も出場するから、楽しみなんだ。

ということは、敢闘賞とブービー賞が決定しているわけですか。

今日はなかなか口数が減らないなぁ。

社長、そろそろ、有言実行で行きましょう。

日下部プロと一緒のスコアを出したいんだよ。

社長と同じスコアだったら、日下部プロは最悪の結果になるじゃありませんか。縁起の悪いことを大会前から言わないでください!

そ、そうか・・・。申し訳ない。

6月はやはり雨も多いでしょうね。

そうだな。これから梅雨のシーズンに入るから、ゴルフも神経を使うようになるね。

いろんな悪条件も重なってくるかもしれませんが、来月こそいい結果を残してほしいものです。

私のこと?

日下部プロのことに決まってるでしょう。復活の期待度が皆無の社長のゴルフを気にしててどうするんですか?

そ、そうだなぁ。でも、そこまで言うか?

パープレイあたりの一打で真剣勝負しているプロのことを考えると、社長の偉そうなゴルフが滑稽でしかたありません。

まあ、アマチュアだからね。勘弁してほしいよ。

ドラコン賞でもしっかり狙って頑張ってください。

ありがとう。そうするよ。日下部プロに勝つのはドライバーの飛距離しかないからね。

そろそろ、スカイA+にお願いコメントを送った方が良いですよ。

そうだな。しっかり今からお願いするよ。

この大会は新人もたくさん推薦で出場しますからね。

そうだな、チャンスを活かして目の色変えて頑張ってくるはずだから、日下部プロも頑張らないといけないぞ。

では、テレビ中継を楽しみにしていますので、たくさん観れるようにお願いしておいてください。

彼女の笑顔をみたいからね。

任せなさい!了解だ!