2010年5月20日木曜日

心配しなくていい、これまでの10試合の出来事はすべて日下部プロの財産だ!

 Mr. Hirose   ◆ Mr. Okazaki


社長、欠場理由は腰痛みたいです。

そうか。ゆっくり休んだ方がいいなぁ。

腰痛の原因はなんでしょうか?

う~ん、私にはわからないけど、腰痛は肉体的疲労から来るものと、ストレスなど精神的な疲労からくるものがあるからね。いずれにせよ、ゆっくりすることが大切だよ。

大丈夫でしょうか?

大丈夫だと思うよ。身体に異変が出ているということは、身体を休めた方がいいという黄色信号が出ているということになる。

黄色信号が出てよかったと考えた方がいいですね。

その通りだ。前向きに捉えた方がいいよ。

ヨネックスは出場できますか?

それはわからないけど、ゆっくり休んでリラックスした方がいいね。焦らずゆっくりすることだよ。

社長の気合いの応援が始まるのはいつ頃でしょうか?

もうちょっと先かなぁ。

先ですか?

流石の私も彼女が今このような状況の時に、騒がしい応援はできないからね。

考えすぎているところがありませんか? 彼女は。

誰だって、思い悩めば気持ちも沈んでしまうだろう。そのうち元気になるから大丈夫だよ。

これまでにない展開が続いています。

誰だってうまくいかないことが連続することもあるんだ。時間が解決してくれるよ。きっと今の時間は大切だよ。

そうですね。ツアー中盤に向けての調整ですね。

これまでの10試合はすべて彼女のプロゴルファーとしての財産だよ。思い通りのショットが出来なかったことや、チップインがあったことや、ロングパットが入ったり、3パットしたことも、棄権したことも、全部、全部、すべてが無駄には絶対になっていない。

その通りです。

だから、ゆっくり腰痛を治して、また発進の準備が出来たら、好成績に向けて頑張ろうじゃないか。これから、彼女の好きなシーズンが始まるだろう。必ず、調子が上ってくるはずだ。

一先ず、私達も静観することにいたしましょう。

そうだなぁ、再出発まで待っておこう。

社長は、不運が連続した時に、前向きになれますか?

そうだね、不思議なもので、不運というものはなかなか単発でやってこない。どうしてなのか、大なり小なり連続してやってくるんだ。でも、かならずそこには原因があるんだよ、その連続性のある不運には・・・。

弱り目に祟り目ってヤツですね。

その原因を自分なりにしっかり認識して解決しておく。そのあとはその不運を事実としてしっかり受け止める。これが大切なんだよ。そうすると、何故だか、す~っと楽になれるんだ。どんなことでも、前向きな姿勢で臨めるはず・・・。

そんな気がしてきました。でも、それが出来る人と出来ない人がいるでしょうね。

ゲンダイのコメントでわかるように、彼女は現実をしっかり受け止めているだろう。先ず、大丈夫だよ。

今の悩みを、親にも、友人にも、他のプロにも相談できないと書いてました。

私がどうにかしてあげたいんだけど。こればかりは、どうすることもできない。

社長のようなアマチュアゴルファーの悩みとは違いますからね。社長のアドバイスね・・・。どこまで彼女に通ずることやら・・・。

彼女自身のバイオリズムは彼女にしか変えられないんだよ。

そうでしょう。いい方向に変って行くといいですけど。

間違いなく、いい方向に進むよ。必ず、それを自身でやってのけるから。

焦らず、ゆっくり休んで、リゾートトラストあたりはテレビで元気な姿を見せてほしいね。

それまで、じっくり待ちましょう。

そう、それが一番だ。