2010年4月7日水曜日

社長、髭が生える?

 Mr. Hirose    Mr. ide


いやぁ、どうも久しぶりです。

どうも、元気ですか?

I'm fine, thank you.  って感じです。

今日は、社長は居ないようですが?

出張で居ません。留守番ですよ。

大変ですね。

このあと、私がこの座談会について、更新しなくてはいけませんから。

大変ですね。

大変ですよ。社長が出張に行くと、私は仕事になりませんから。

ところで、この座談会は続いていますか?

もちろん、続いてますよ。

社長は、ブログは続いているようですね?

そうなんです、衰退することなく・・・、というか、さらに拍車がかかってしまって・・・。

流石は社長ですね。素晴らしい!そこがいいところです。

そうですか?

日下部プロもシードを獲ったということで、さらに気合いの入った応援が続いていますね。

気合いが入りすぎて困ってます。

座談会のブログを久しぶりに見ましたけど、熱が入っているようで。

日下部プロも幸せ者ですよ。普通、ここまで、真剣になるファンがいますか?

全国にはいろいろなファンがいますからね。社長もその中の一人・・・。

そうなんですけどね、普通はもう少し優しいコメントがあるはずでしょう。毎回ほとんど、叱咤激励の更新ですよ。信じられませんけど・・・。

いいじゃないですか、そういうファンも必要ですよ。

そうですか? 普通に応援すればいいと思いますが・・・。

ざっと、いろいろな日下部プロの応援ブログを検索しましたけど、あれだけ気合いの入ったブログはないでしょう。当の本人もうれしいんじゃないですか?

えぇっ、うれしいものですかねぇ。当てずっぽうで好きなこと言っているような気が・・・。本人は迷惑じゃないでしょうか? ゴルフの技術指南までする始末・・・。

そんなことないでしょう。日下部プロから年賀状も来てるわけで・・・。うれしいファンのひとりじゃないですか?

まあそうなんですけど。その年賀状は、後生大事にとっておくってことで、なんでも社長室の机の横に額に入れて置いて仕事をしているようです。

ファンだったらそれくらいするでしょうね。

徹底してるから凄いです。

それで、熊本の話を聞いてますか?

あれ、連絡ありましたか?

ありましたよ。日下部智子プロ大応援団で熊本の大会を盛り上げるそうです。

大応援団といっても、30人くらいです。

すごいことじゃないですか? 30人も引き連れての応援でしょう。

でも、30人すべてが生粋の日下部ファンじゃないかもしれません。

それはいけませんね。

それが普通ですよ。せっかく見に行くのだから、さくらも有村も宋ボベも見たいでしょう。

宋ボベって誰ですか?

行けば分かりますから。

社長はどうなんですか?他のプロを見たりしますか?

他のプロなど、見向きもしない。ドライビングレンジでも、一切他のプロは見ません。

去年は佐藤靖子プロを褒めてましたよ。

いやいや、日下部プロが登場したら、絶対に他のプロは見ませんから。

そうですか。

この人こそ、生粋の日下部ファンですよ。

やっぱり凄いひとですね。

去年は23人引き連れた上に、自分のご子息2人を連れての応援ですよ。

すばらしいじゃないですか。

しかも、2日間36ホールをずっと付いて歩いてました。

純粋ですね。素晴らしい!

私たちは、今回もいろいろなプロを拝見しようと思ってます。

それでもいいじゃないですか。

社長の部下たちや関連業者の営業スタッフは強制で日下部プロの応援をすることになってます。

えぇっ、全員熊本行きですか?

ええ、熊本空港カントリーに強制連行されるみたいです。

凄い徹底振りだなぁ。

ねぇ、やっぱり凄いでしょう。このお方は。中小企業の社長はこれが出来ますからね。

この時は、独裁者のようになるわけですね。

上唇の上に髭があるかもしれません。

日下部プロも予選落ちたら大変ですね。

社長はもう既に、3日間通しの前売り券を購入していますから。

予選落ちなど考えていないわけですね。

そう見たいですよ。

私は2日目に強制連行ですが、社長の車で行きますから、予選落ちしたときには帰りの車中が大変なことになっているかもしれません。

陰鬱な空気が漂うわけですね。

じゃないでしょう。気合いのタラレバ解説をずっと聞かされるわけで・・・。

これまた大変なことですね。

阿蘇でさくら肉食べて帰る予定になってますが、日下部プロの予選落ちの時は、おそらく自宅までノンストップ直行便です。

それは大変なことです。相当頑張って応援してください。

そうなんですよ。気合い入れて応援させていただきます。

実は私も2日目に行くことになってんですよ。

えぇっ、強制連行ですか。

いや、一度、日下部プロを拝見したくて。社長がこれほど褒めるプロということは、かなり人を惹きつける何かがあるはずですね。

まあ、社長はそう言いますけどね。所詮、社長の好みだけのような・・・。

いやぁ、好みだけでここまで応援できませんよ。きっと何かがあるはずです。

そうですか。そうじゃなかったら、こっそり教えてください。

わかりました。

来週はヨロシクお願い致します。

こちらこそ。