2010年4月12日月曜日

カミカミ会話も想定内?

 Mr. Hirose  ◆ Mr. Okazaki


社長、ブログを変更しましたね。

リニューアルって感じかなぁ。日下部プロの悪い運気を断ち切るために「バ~ン」と変更してみたよ。

なかなかいい感じじゃないですか?

いやぁ、ありがとう。初めは阿蘇山の画像だったんだけど、どうも噴火しそうもない画像だったので、今回は私の秘蔵写真を背景に入れたよ。

秘蔵? 普通の飛行機の写真のような・・・。

何を言ってるんだ。この写真は11年前の熊本空港だ。

随分古い写真を引っ張り出しましたね。

飛行機のように、どんどん上昇して欲しいよ。

そういう意味が込められているんですね。でも、飛行機は着陸時は降下しますよね。

君はどうして、そういうイメージしか湧かないんだ。熊本に連れて行かないぞ。

申し訳ありません。お許しを。

熊本空港カントリーは、この空港のすぐ隣にあるんだよ。

知ってます。

14番ホールのティーグランドは、旅客機が真上を飛ぶこともあるからね。

秘蔵写真を入れて、気分一新ですね。

おそらくこの写真を撮った頃は、日下部プロは研修生になったばかりの頃だろう。

そうですね。

あの頃の自分を思い出して、頑張って欲しいね。

良いこと言うじゃありませんか?

今週は忙しいよ。

どうしてですか?

熊本に行く準備があるからね。

別に行くだけでしょう。

「行くだけでしょう」じゃないだろう。いろいろなことを想定して台本通りやらないといけない。

そんな台本通りにいかないのがスポーツでしょう。

掛け声の練習もしないといけないし、会話の練習もしないといけない。

掛け声はわかりますけど、会話って何ですか?

お話だよ。日下部智子プロとの会話だよ。

そんな会話、できないでしょう。

するんだよ。

大体、緊張して、社長の頭の中は真っ白になるはずです。

そんなことないだろう。私は彼女の心の師匠だよ。

自分で思い込んでいるだけでしょう。

そうとも言われているけど。

じゃあ、ちょっと会話を想定してやってみてくださいよ。

こんな感じだから、ちょっと聞いててくれ。

どうぞ。

「日下部プロ、こんにちは。今日はナイスプレイでした。」

「ありがとうございます。」

「ところで、アイアンショットの調子はどうですか?」

「まだ、ちょっと、いまひとつって感じです。」

「そうですか。今年は優勝目指して頑張ってください。」

「はい、ありがとうございます。」


なんですか。これは、当たり前の会話じゃないですか?

そうだよ。このあと、お決まりのサインのお願いをして終わりだ。こんな感じでいいだろう。

こんな会話じゃ、日下部プロ応援ブログ界を席巻したMr. Okazaki の「おおいた智の会」が成立しないでしょう。

じゃあ、どう会話すればいいんだ!

社長なら、こんな感じで行ってください。


「くっ、日下部プロ、何をやってるんだ。きょっ、今日のプレイは一体なんだ。ダッ、ダブルボギーはいらないぞ。」

「は、はい・・・?」

「しょっ、初日からこんなプレーで、明日の予選通過はどうなるんだ! 最終日のチケットを無駄にしないでくれよ、あっ、明日は是が非でも予選通過だ!」

「・・・・・・。」

「れっ、連続ボギーはいらないぞ! 明日はナッナイスバッバディー、いや違う、ナイスバーディーを連呼させてくれ!」

「わかりました・・・?」

「まっ、まあ、とりあえず、きょっ、今日はサインを頂くよ。」


いったい何だよ。このカミカミの会話は・・・。

ガチガチに緊張しているのに、その中にも、偉そうな態度が見え隠れ・・・。

感じ悪いね。全国のファンはそんな風には見ていないぞ。

去年もわけのわからない会話だったんでしょう。

悪かったなぁ。

社長もあがり症じゃないですか。

去年は初対面で確かに緊張したなぁ。想像以上に美人だったから、自分が何を言ったのかも覚えてないよ。

だらしないですね。口ほどにもないじゃないですか。

面目ない。

今年はしっかりお願いしますよ。

任せなさい!