2010年4月15日木曜日

社長、練習する?

Mr. Hirose    ◆ Mr. Okazaki


社長、良かったですね、熊本入りしています!

いやぁ、一時はどうなるかと思ってたよ。

勝手に体調がどうだこうだ、今回に限らず、独り相撲が多いですよ、社長は。

いやぁ、申し訳ない。ついつい心配になってしまって・・・。

しかし、スタジオアリスはバンカーに苦しめられたようですね。

ゲンダイ読んだよ。流石のプロでも、バンカーのアゴに突き刺さるとどうしようもないからね。

ディボットにも運悪く入っていたようです。

ほら、運が悪くなっているってことは、そういうことなんだ。

そういうことって?

好調ラインに乗れない。これがゴルフだね。

分かったようなことを言って。

ディボットに入って運が悪いと思うこと自体、まだまだだなぁ。プロなんだから。

その「プロなんだから」と気易くファンに言われますから、プロはたいへんです。

その通りだなぁ。

でも、後半は良いイメージで上ってますので、西陣は楽しみですね。

もう、楽しみで仕方ないよ。

しかし、アスリートは試合前にしっかりウォームアップしているんですね。

常識だろう。昔、私がアスリートだった頃はウォームアップも試合のうちだったよ。

社長がアスリート?

だから、今回の記事は特段そんなにびっくりすることはないよ。

でも、日下部プロはよく眠れるって言うから、神経質でないというかあまり考え込まないタイプのようですね?

そうは言うものの、やっぱり布団の中ではいろいろなことが頭を過ぎるだろう。

でも、どちらかというと、そこまで考え込むタイプではないでしょう。

わからないぞ。タラレバ問答を展開しているかも・・・。

もうわかりました。堂々巡りになりそうですから。

彼女は体重にかなり気を使っているようだね。

彼女の上背から考えると、60kgくらいあったほうが良いのでしょうか?

まあ、体重の管理はスタミナの管理だろう。1kg単位で管理してるようだから。流石はプロだね。でも、ショットにはそんなに影響しないと思うけどね。

体重が減ると飛距離が落ちると言いますよ。

違うんだなぁ。体重が減るとスイングが変わるんだよ。

そういうことですか。

食べる物の種類に気を廻すようになるといいかもね。

日下部プロは、乳製品をしっかり摂っているようです。

何だ。私と一緒じゃないか。うれしいね。ヨーグルトやチーズは身体に最高にいいからね。

社長、乳製品好きだったのですか?

何を言ってるんだ。乳製品にはうるさいよ。特にチーズには。

( そんなこと言ったことあるのか?)

日下部プロの記事が載るたびに、社長についての新発見がありますが・・・?

何だ、無理に合わせて話してるって言いたいのか?

どうも、そのような感じが・・・。

何を言ってるんだ。これは本当に偶然だぞ。恐ろしいくらい偶然が多いんだよ。もう、これは偶然ではなく、必然の域に入ったのかなぁ。

( 幸せなお方だ・・・)

日下部プロは食が細いと書いてましたが・・・。

ホルモン食べる人に食の細い人がいるのかなぁ。結構ガンガン食べてる気がするけどね。

でも、太らない体質の様ですよ。

食べても太らない人はね、新陳代謝が良いのと、もともと体温がちょっと高い人がそうなんだ。

へぇ、そういうことなんですね。常にカロリー消費しているわけですね。

彼女の姿を見てると、健康体そのものじゃないか。

確かに、病的には感じませんね。

長いツアーを乗り越えるためにも、健康が一番だなぁ。

まったくそうだと思います。

さぁ、いよいよ明日からですね。社長の本番が。

来ちゃったね。明日の詳細については、明日の夜に更新するから。ファンも楽しみにしてほしいよ。

すべてですか?

もちろん、会場の様子から、ドライビングレンジ、パター練習、1番ホールから18番までのプレイについての詳細、それにファンションなど、すべてをお伝えするよ。

日下部ファンというか、当ブログファンの方々には、最高の3日間になりそうですね。

西陣レディスクラシックの3日間で、すべてがわかる!

3日間、その報告ができることを祈っています。

祈らなくていいよ。予選通過はもう決まっているから。

プレッシャー掛けてますよ。

去年の熊本空港CCのデータは頭の中に完璧に入っているから、今年はどのくらい成長したのかよくわかるぞ。

これまた、プレッシャーですね。

私が見てるからね、頑張るしかないよ。

( 偉そうに・・・)

初日の同感競技者には、表純子プロとイ・ジウプロです。

表プロは同じテーラーメイドだからね、ドライバーはガンガン積極的にいって欲しいね。

で、社長、これは大変申し難い事ですが?

まだ、何かあるの?

もしも、もしもですよ。Mr.Okazaki に気づいた方がいらっしゃったらどうしますか?

私に気づいた人? 気づいたら、あれがMr.Okazaki でいいだろう。

そうじゃなくて、話しかけられたら?

サインに応じるよ。

社長、そこまで話は進んでませんよ。話しかけられたらですよ。

あいさつするよ。

愛想よくお願いしますよ。ぶっきら棒にならないでくださいよ。

もしかして、自分用の色紙を用意している・・・。

とりあえず、3枚くらいは・・・。サインの練習もしたよ。

えぇっ、まさかと思いましたが、用意しているのですか? サインの練習?

奇特なお方もいるという想定で・・・。

いたら凄いことですね。

でも、ファン同士っていうのは、そうはなかなか話をすることはないと思うよ。ああ、「あの人も日下部ファンなんだ」。それくらいだろうね。

でも、今年は誰か話かけてくるような気がします。プロフィールの似顔絵そっくりですから。きっと見つけて、「あの中年がMr.Okazaki か?」となるでしょうね。

そう簡単には分からないと思うよ。変装してるから。

社長は変装しなくてもいいでしょう。

ああ、そうだなぁ。勘違いしてたよ。メインは日下部プロだったなぁ。

そうですよ。社長じゃないでしょう。

( まったく、困ったお方だ)

さあ、明日のために今日は早く寝るぞ!

5:00 出発です!














初日は2組と早いスタートとなっています。