2010年4月30日金曜日

連敗は許されないぞ!

 Mr. Hirose   ◆ Mr. Okazaki


社長、今日からサイバーエージェントが始まってますけど・・・。

で、どうなんだ?

どうなんだって、他人事みたいに。PCを見てないのですか?

今日は月末だろう。朝から忙しくてね。やっと、一息入れてるところだよ。大変申し訳ない!

1オーバーでフィニッシュしました。初日18位タイです。

何々・・・、う~ん、どれどれ、何だ、18番のボギーは?

やっちゃったみたいです。

それまで、イーブンで行ってたんだろう。

そういうことになります。

まだまだ、そこがダメなんだ。そこを何とか堪えて1桁のタイに留まる。それが大事なんだけど・・・。

仕方ありません。

ああ、仕方ないよ。今日はホールアウトしたんだからな。

今日はまあまあじゃないですか。

ソー、ソーじゃダメなんだ。せめて、グッドで終わってほしかったね。でも、連続バーディーがあるじゃないか。

どうでしょう?

う~ん、それは良い感じじゃないか。デッドに狙っていってる証拠だね。

わかりますから、PCから・・・。

う~ん、よくわかるよ。まあ、ボギーの後、バーディーで取り返している。上位に上っていこうとする気迫がよく見える。眼を閉じていてもよくわかるよ。

そうですか? 

ところで、明日の組み合わせが面白いね。

成長著しい新人、藤本麻子プロとジャンクフレンズ佐伯三貴プロです。前回もこの顔合わせがありました。

よく知ってるじゃないか。その通りだ。PRGR の初日以来だ。

すぐによく分かりますね。流石です。

佐伯プロはもう何度も顔合わせしてるけど、藤本プロはこれで2回目だ。きっと、ギャラリーも多いぞ。

前回では、負けています。

完敗だ。今度は負けるなよ。新人に。連敗は許されないぞ。

どうして、そこの勝負に拘るんですか?

どうしてって、なんとなくそう思うだろう。日下部ファンとしては?

まあ、要するに新人に負けられないというただそれだけのことでしょう。

そうだよ。単純なんだけど、これは重要な問題なんだ。

でも、藤本プロはかなり調子があがってるというか、上位で安定してますね。

そう、そこなんだ。肝がかなり据わってるぞ。そのあたりをギャラリーから必ず比較されるからな。新人に翻弄されることのないように頼むぞ。

凡ミスするようなことではいけませんね。笑われますか。

当たり前だ。フェアリーパワーをしっかり見せ付けてあげなさい。

そう上手くいきますか?

今回スコアー的に負けるようなことがあると、ちょっと新人から差をつけられる形になるぞ。

それは言えますね。

日下部プロは自分のペースを守れば良いのではなく、先輩として藤本プロをスコアで下す。これが大事なことなんだ。

う~ん、これまでの優しいイメージから打って変わって日下部プロらしからぬプレーをするわけですね。

そういった気持ちでプレーすることも大切だ。仲良しクラブの優等生発言はそろそろ卒業しないといけない。ガツンと相手を負かす。これから先、プレーオフがあった時には、かなり役立つはずだ。

それはゲンダイの記事でも、見え隠れしています。

しかし、今の藤本プロを負かすのはなかなか難しいぞ。今季の実績がそれを物語っている。一筋縄では簡単にうまくいかない。

そこに佐伯プロが入るわけです。

つまり、3人のうち、一番先輩になるわけだから、しっかりしないといけないんだ。

佐伯プロも新人に負けられないわけです。

当然だろう。明日はかなり面白くなってくるよ。

そういう見方がありましたか。なるほど。3人の相乗効果で先ずは上位の進出ですね。

さあ、ここが踏ん張りどころだよ。ここで頑張るか、そうでないかで、来週のゲンダイの記事も変わってくるはずだ。

さて、その注目の動向が楽しみです。

頑張って応援頼むよ。

了解です。