2010年4月18日日曜日

3日目のチケットはしっかり仕舞っておく!

 Mr. Hirose   ◆ Mr. Okazaki


社長、一晩たってどうですか? 落ち着きましたか?

いゃぁ、昨晩なかなか眠れなくてね。

2日間睡眠不足だったのに、眠れませんでしたか?

う~ん、眠れなかったよ。

どうしましたか?

反省したよ。

反省?

いやぁ、あの調子だと本当は出場できないくらい体調が悪かったんじゃないのかなぁ。

そうだと思いますよ。

本当に大丈夫なのかなぁ。

ちょっと気になりますね。廣瀬友美プロも棄権してますから、一緒に東京に帰ってるなら少し安心ですね。

そうだな、ひとりで帰るとなると、体調が悪いだけに大変だからね。

ブログのコメントがありませんが・・・。

そんなことは後回しでいいんだ。回復したあとでいい。とにかく、ゆっくり休むことだよ。かなり、疲れが出ているだろう。

先ずは身体の復調ですね。

しかし、九州のファンのために頑張って来てくれたよ。そして、成長したプレーを見せてくれたよ。

もちろん、そうでしょう。

本当に御礼を言いたいね。

まったく同感です。

棄権はしましたが、どうですか、1年前に見た彼女のゴルフに比べ、変っていましたか?

飛距離はちょっと伸びてるね。初日の17番でそれがよくわかったよ。でも、一番よく分かったことがあるね。

何でしょうか?

積極性を感じられたよ。

どのあたりで?

初日の4番のロングだなぁ。2打目のラフから前方の木の間を狙って前に出そうとしただろう。

結果的には、木に当たったあのショットですね。

あの時、絶対左のフェアウェイに出すと思ったけど、前に出そうとしただろう。あの動きは去年の彼女にはなかったよ。

次の3打目も右の木がかなり邪魔でした。

あの3打目もグリーンを狙っただろう。

結果的にはまた木に当たりましたけど。

あのような攻撃的な彼女を見たことなかったなぁ。

結果的にはあのホールはダボでした。

初日だから、安全パイで行くように思ったけど、攻撃的だったよ。

初日の後半は最高に良いプレイでしたね。

あの難しいコースをよく読んでたよ。素晴らしかった。流石はプロだ。

初日の日下部プロが18番を終わってから、どこに行ってたんですか?

どこって、18番だよ。ずっとそこにいたよ。

日下部プロのドライビングレンジは行かなかったのですか?

初日はあれだけ、ナイスショットしてたから、見に行かなくても良いだろう。

ファンらしくありませんね。

そこまでやったらオタクだろう。私はオタクっぽいのは嫌いだから。紳士だから。

まあ、確かに紳士ではありますが、他人から見たら、もう十分にオタクの域に入っているような・・・。

気づいたときはパター練習場にいて、竹末プロや綾田プロとずっといたから、18番でちょっと他のプロの攻め方を見てたよ。

なるほど、他のプロもとうとう見てしまったわけですね?

それくらい勘弁してくれよ。

で、印象に残ったプロは?

特定することよりも、初日の18番のセカンドショットを狙うプロと3打目勝負をかけるプロが分かれていることに気づいたよ。

そりゃぁ、どちらかしかありませんね。

しかし、プロのロングの第3打はうまいね。

プロですから。あたりまえです。

でも、プロでもセカンドを狙ってオンするのも難しいことがわかったよ。

そうですか。

森田理香子プロはセカンドを打つ前に相当時間かけていたけど、結局狙うことになって、残念な結果となってしまった。

あの時、日下部プロと同じ1オーバーでしたね。

そうなんだ。右にOBで、次も狙ったけど、池に入ってね。結局、9打叩いたんだよ。残念だった。

社長はあの積極性が好きなんですよね。

そうだな、結果から考えれば、一見素人ゴルフの様に思えるプレイも、プロがやるとそれは勝負なんだなぁ。

日下部プロにもそれが見えたわけですか。

初日の18番は刻んだけどね。

他にどうでしたか?

TKフレンズの竹末プロが18番を上って来た時は、ちょっと顔が怖かったよ。ちょっと声を掛けようかなぁと思ったけど、雰囲気に圧倒されて・・・。でも、真剣にやってるなぁ、と思ったね。

7オーバーでしたから仕方ありませんね。自分のプレーに納得できなかったのでしょう。

3日間見たわけではないけど、やはり飛距離が出るということはスコアーメイクには有利だね。

そうでしょうね。

日下部プロもあと20ヤードくらいドライバーショットの飛距離がほしいね。

20ヤードですか?

これから、ゆっくり体調を整えて、ガッツリ食べて、トレーニングして、力強いショットが出来るように頑張って欲しいよ。

先ずは、体調管理ですね。

そうだなぁ。ゆっくり休んで欲しいよ。

社長も、あまりブログでプレッシャーを掛けないようにお願い致します。

わかったよ。でも、また、調子が元に戻ったら、ガンガンオレ流の応援をするからな。特に上位にあがってきたら。今回は何も気にする必要なないよ。

当たり前でしょう。日下部プロが一々社長の言動を気にしてどうするんですか? 社長は、ただのファンなんですから・・・。

まあ、そうだけど。そこまで言わなくても良いだろう。悪かったなぁ。

社長、今日の最終日は行かなかったわけですね。

行かないよ。

行けばよかったのに。

日下部プロのいない大会は、マドンナのいない同窓会みたいなものだろう。

えっ、よくわかりませんが。どういうことですか?
ワクワクドキドキしないってことだよ。

なるほど、そういう意味ですか。

本人がいないと意味がないんだよ。意味が。

よくわかります。

この3日目のチケットはしっかり仕舞っておくよ。彼女の無念さをしっかり憶えておかないといけないからね。

そうですね、今回の棄権はきっとこの先、優勝するための糧になりそうですね。

そうそう、いいこと言うね。その通りだ。前向きに行くぞ。

先ほど、大会の結果がわかりました。茂木プロは6位タイに入ったそうです。

そうか。日下部プロの分も頑張ってくれたね。

うれしいことです。

茂木プロの実力もさることながら、私達の願いも通じたということだね。

日下部プロが復調したら、5月のフンドーキンが楽しみです。

また、全員で応援しようじゃないか。

もちろん、了解です!