2009年9月21日月曜日

酔い止めの薬にならず?


 K.H.    ◆ Mr.Okazaki



社長、最近ブログの更新サボってませんか?

そんなわけないだろう。9月はね、新社屋のオープン前でかなり忙しいから、ちょっと更新できなかっただけだよ。

それならいいんですけどね。そろそろ、ネタも尽きたのかなぁ、と思いました。

ネタ? 僕はね、このブログに関してはネタ探しなどしてないよ。常にナチュラリー!意のままに書く、これが僕のブログ更新の信条だよ。

ならいいんですけどね。ちょっと、周りでは、うわさが立ってまして・・・・・。

そろそろ飽きたんじゃないかって・・・・、そう言いたいのだろう。

その通りです。

ここで終わるようなことがあったら、最初からやらないよ。

まあ、私もそう思ってますけど・・・・・。

とにかく、9月はね、新社屋の建設、子供のPTAの仕事、運動会、お客様の接待など、相当に忙しかったよ。昨日は、お客様と海釣りのお付き合い。

海釣りの接待ですか。

いや、接待じゃなくて、付き合いだよ。

大変ですね。

大変だよ。船に乗って太刀魚釣り。波が1.5mくらいあって、慣れてない私は、最初から船酔いだよ。

あれは、きついですよね。

証拠写真がこれだ。船酔いでピンボケだけど。

何か良くわからない画像ですね。

そう、この地点ですでに船酔い。ここはね、大野川の河口付近だよ。

で、釣果は?

3時間で、太刀魚2匹。

船酔いして、釣果がそれですか。踏んだり蹴ったりですね。

お客さんから聞いた話だけど、このあたりはイルカが出没して、悪さをするらしいよ。それで、魚が激減しているらしいね。

ええっ、あのイルカですか?

そう、日下部智子プロのシンボル、イルカがここでは、厄介者らしいよ。

ちょっと複雑です。

釣り人や漁師にとっては、水族館のイルカのイメージはないそうだよ。

イルカと聞いて、すぐ彼女のことを考えましたか。

そりゃそうでしょう。でも、船酔いでダウン寸前だったよ。

日下部プロも酔い止め薬にならなかったということでしょうか?

申し訳ない。ダメだったよ。

ゴルフの方が、ずっとマシですね。

いや、ちょっと楽しかったので、海釣りの方も頑張ってみようかなぁ。

趣味がまた、ひとり増えたようです。

人生、いろいろなことを経験して、楽しまないとね。

さすが、前向きな方です。