2009年9月23日水曜日

Mr.Okazakiは、ザビエルになれるのか?

 K.H.   ◆ Mr.Okazaki


社長、今週はやってくれますかね?

う~ん、あれからドライバーの調子はどうなったのかなぁ。心配だよ。

何もコメントが無いところ見ると、そんなに深刻ではなさそうです。

そうだといいんだけどね。

パターが悪いと思えば、次はドライバー。アマチュアと悩みはそんなに変わらないですね。

今度は、フェアウェイウッドが暴れた、なんて言わないだろうなぁ。頼んだよ。日下部プロ。まあ、とにかく、体力不足だろうなぁ。

偉そうにまた妙な分析をしてますね。

プロゴルフ選手権の映像をみると、やっぱり力不足なんだよなぁ。もっと、バシッと叩く感じがほしいね。

まだ、ちょっと無理ですよ。彼女には。

そうだなぁ、あの1番をドローで左サイドの山裾を狙えるようになると、恰好いいゴルフが出来るな。

来年まで、待ちましょう。

それしかないね。今年のオフが楽しみだよ。上半身ガッチリ型の日下部智子というのはどうだい?来年はその姿を見てみたいね。

急に飛距離が出だしたら、逆にスコアに苦しみますよ。徐々にいきましょう。

俺たちが言っててどうするんだ。

その通りです。まったく!

来週は日本女子オープンゴルフ選手権ですね。そのためにも、今大会は調整をしながらの3日間でしょう。

何を言ってるんだ。調整なんてまだ早いよ。それは、超スターの特権だ。彼女は一試合ずづ、真剣に取り組んで、賞金を稼がないといけないよ。まずは予選通過だ。

その通りでした。

気を抜いたら、今季2回目の予選落ちになるからなぁ。是非頑張っていただきたい!

社長、師匠じゃないんですから、偉そうに言わないでくださいよ。

( また、気合いが入ってきたなぁ。)

おおいた智の会のメンバー全員が、彼女の試合をテレビかPC画面で応援しているんだよ。

メンバーは23人ですが?

メンバー23人だけど、非会員は130人くらいに増えてるんだ。

確かに、社長のご努力の賜物です。

休日返上で日下部プロを応援しているメンバー、準メンバーの方々のためにも、会長である私が、時折、叱咤激励のコメントをすることも、許していただきたい!

ボルテージが上がってきました!

頑張れだけを言ってるファンだけが、本当のファンでは無いぞ!

確かにそう思います。

時々は、長島監督のような擬態語をおりまぜたコメントを連発することもあ~る。

「ガ~ン」とか、「ガンガン」とか、「バシッ」とか、「バ~ン」とか・・・・・。

要は、言葉で上手く表現できないんでしょう。

このほうが気持ちが良く伝わるんだよ。

ところで、準メンバーって何をやってるんですか?

彼たちはね、日下部プロの成績が冴えなかったときに、僕にファイトを与えてくれるんだよ。「ドンマイ、ドンマイ」、「次の試合を頑張ればいいんですよ。」なんて、言ってくれるんだよ。

( それって、日下部プロ本人に言うことじゃないのか・・・・・? 社長の機嫌取りか?)

社長も、いいメンバーに囲まれていますね。

う~ん、うれしいよ。

思い起こせば、会の設立まで本当に苦労したよ。

みんな知りませんでしたから、彼女のことを。

そう、そこだよ。

毎日のように、画像を見せて、みんなを洗脳しましたよね。

うちの会社の事務員から、怒られたよ。「毎日、お客様との話のネタは、日下部智子ですか?」。うるさいってね。

あの時は選挙活動のようでした。

TK宣教師とも呼ばれたよ。

そんなこともありましたね。ザビエルのようです。

懐かしいね。みんな知らなかったからなぁ。

知りませんでした。

今では、お客様の方から、「日下部、昨日は頑張ってたなぁ」、「6位タイか。なかなかやるじゃないか。」、「結構美人だなぁ、テレビに映ってたぞ。」 なんてね。

社長の努力ですよ。

そう、頑張った分だけ、時々、叱咤激励のコメントさせてほしいよ。

きっと、OKですよ。社長は、真摯な日下部ファンですから。

ありがとう。これからも頑張るよ。



ここから「乾いて候」の腕下主丞風に読んでください。

( しかし、もし日下部プロが優勝しようものなら、社長の努力も水の泡となるわけか・・・・。一気に世間にわかっちゃうからね。彼女の存在が・・・・・。
昔からファンだったとしても、そんなこと世間は知ったことじゃないし、辛いねぇこのあたりが・・・・・。)