2009年9月3日木曜日

日下部プロの音楽とは?

 K.H.   ◆ Mr.Okazaki


社長、例のあの曲を日下部プロに教えてあげてください。

ああ、あの曲ね。

そうですあれです。

先ず最初に、日下部智子プロはイルカが好きだということで、素敵な曲を紹介しましょう。

う~ん。これは良いと思います。

ハービー・ハンコックの曲で、「Dolphin Dance」。

この曲はやはりお薦めですか。

この曲は、スローテンポなので、是非とも身体がちょっと疲れ気味のときに聴いてもらいたい曲です。

アルファー波が相当出る曲ではないでしょうか。

その通り、眠りに入る前に、この曲を聞きながら睡眠に入ると、まるでイルカが泳いでいる海の中にいるような気分になります。

最高の曲じゃないですか。

だから、お薦めしているわけ。

でも、彼女、ジャズを聴いたことありますかね。

音楽の趣味はわからないけど。あの名曲を一度聴いてもらえたなら、うれしいね。ブルーノートの代表的なアルバル「Maiden Voyage」の中に収録されています。

社長が、ジャズを聴くなんて、ちょっと似合わないような・・・・・。でも、かなりうるさいんだよなぁ。

ビューティー日下部が大人の雰囲気を醸し出しているんだから、やはりジャズのひとつやふたつ知っているでしょう。

大会が終わって、帰宅するまでの間、夜の高速をひとりジャズを聴きながら愛車のアクセスを踏む。最高のひと時だね。

でも、いつもは何を聴いているんでしょうか。

それもまた不思議だね。知りたいね。でも、音楽は押し付けて聴いてもらうものでもないから。あくまでも、お薦め。

そうですね。でも、不思議なので、日下部智子プロに動画でまた、答えてもらいましょう。

そうなるといいね。基本的には、彼女がどんなCDを聴いてても何も批評しないから。

本当ですか。本心で言って下さい。

彼女が何を聴いていても、それでいいの。

絶対何か、文句をつけますね。社長は。日下部プロ、絶対言わないでください。好きな音楽を。

まあ、イルカ好きな人は、あの名曲を聴いていても損はないよ。

わかりました。返答を期待しましょう!