2009年9月22日火曜日

社長の従順な姿とは?


 K.H.   ◆ Mr.Okazaki


社長、ミヤギテレビ杯は、出場決定のようですが?

そうみたいだね。

全然厳しい状況じゃなかったようですが。社長の予想も大したこと無いってことですね。

あのね、大分にいて、ウェイティングしないで済むかどうかは、関係者にしかわからないでしょうが。

そうだと思います。

私たちは、唯のファンなんだから、出場できるかどうかを一喜一憂するばいいの。

その通りだと思います。

今回も気合いを入れて応援だなぁ。

シード権確保を決定づけて欲しいですね。

頑張るしかないなぁ。

で、今回のコースですが?

今回はね、昨年のミスを思い出して、しっかり考えたゴルフをしてもらいたいね。

ちょっと偉そうですよ。

去年は、最終日に80の大叩き、48位タイで終わってるからなぁ。

その前の年は単独2位でした。

ああ、最終日18Hでパットで泣いた時のあれね。

実力があるということじゃないですか。

それはもう忘れた方がいいよ。2年前に比べて飛距離が変わってるし、ゴルフの考え方も変わっているような気がするしね。なんといっても、若手がガンガン追ってきてるから、上位を維持するためには、相当に正確にショットをしないと難しいよ。

これから、ゴルフの季節ですね。

そう、この季節になってくると、ベテラン陣がどんどん上がってくるよ。

ベスト10入りを先ずは確保ですね。

何を言ってるんだ、ベスト3だよ。

期待してます。

ところで、大阪のトークショーですが、大盛況だったようですね。

早速、コメントが入っていたようだね。

ちょっと、ファッション的には地味だったような気がしましたが?

う~ん、落ち着いた感じの大人っぽいウェアーだったね。

( そういう言い方もあるのかぁ。)

レッスンもあったようです。

女性のためのレッスンだったなぁ。あれがミドルエイジの男性のためのゴルフレッスンだったら最高だったよ。

ミドルエイジの男性って、唯の中年おじさんってことでしょう。

まあ、そうとも言う。

でも、かなり女性ファンも多いってことですね。

そうだね。彼女からレッスンを受けた方は、きっと最高の思い出になるよ。

社長だったら、緊張して頭の中が終始真っ白になることでしょうね。

う~ん、そうだなぁ、全部否定できないよ。

きっと、何を指摘されても、声も超ハイトーンで、「ハイ!」しか答えられないでしょうね。

そこまでは言い過ぎだろう。そんなに緊張はしないと思うなぁ。

本当ですか?

日頃このブログでは、社長が日下部プロに「ああだ、こうだ」とゴルフの技を勝手に指南しています。

いつも失礼なことだと思ってるよ。

その社長の従順な姿を一度でもいいから、見てみたいものです。

そんな姿は見せられないなぁ。

おおいた智の会メンバー全員で大笑いです。

勝手に何でも言ってくれ!

大分に来る日が楽しみですよ。

そのあたりは任せておいて頂戴!

それまでに、相当な数の日下部ファンを増やさないとダメですよ。即席じゃ、ダメですよ。しっかりとしたファンです。

それを今、頑張ってるんじゃないか。

ああ、そうでした。