2010年3月3日水曜日

" ノーボギー日下部智子 " を待っている!

 Mr. Hirose   ◆ Mr. Okazaki


社長、分析の方は如何でしょうか?

知りたい?私の分析。

教えてくださいよ。

仕方ないなぁ。

宜しくお願い致します。

OK。先ず、昨年のダイキンオーキッドでは、3日間で、

イーグル  1
バーディー 8
ボギー    7

ということは?

ボギーの数を少なくすれば上位に入ることは容易い。

当たり前ですね。

何故、ボギーが7つなのか。今年はそこが問題となってくる。

はい、はい。

ちょっと気になるのは、昨年は、8番で初日と最終日にボギーを叩いている。

それで?

問題は風である。初日は北北西の風約6m、2日目は北北東の風約5m、最終日は北東の風約5m。つまり、8番は、やや右からのフォローから、だんだんダイレクトなフォローになったわけだなぁ。

つまり、どういうことでしょう?

この8番は、風の計算をしっかりしておかなくてはならないということだね。

風ですか?

昨年は、全体的にやはり風の計算間違いでどうもやられている感があるから、今年はこの風に翻弄されることのないように。

計算ですか?

風はアゲインストよりもフォローの風のほうが読めないからね。特に、彼女は、中弾道気味のショットを放つ方だから、もし風に乗ってしまうとボールが落ちた時にスピードがかなり出ているので、グリーンに乗っても絶対に止まらない。

手前から安全にでしょう。

日下部プロは、雨の日は別として、グリーンを直接狙ってボールを止めるタイプではないので、この風の計算は大変だと思うよ。

その他はどうでしょうか?

あとは、やはり、ロングのバーディーが欲しいね。昨年は、3日間で2つだけだからね。

コースが少し長くなったようですが?

24ヤードだろう。15番と18番。そんなに影響はないと思うよ。強いて言えば、15番のセカンドショットが1番手上がるくらいかなぁ。

そこまでよくわかりますね。

2日目は、ピンフラッグが狙いやすいところにあるはずだから、去年と同じ2日目にガンガン攻めて欲しいね。

なるほど。

でも、今年は1番と16番が何か嫌な予感がするよ。

その理由は?

何故かそんな感じがするだけ。

あれ? 前向きに行きましょう!開幕戦ですから。

まあ、そうだなぁ。ボギーを打たない、緻密な計算で頑張っていただきたいね。

あとは、もうないですか?

あとは、ペアリングだね。もうそろそろ発表だろう。

TKライバルが同組にいると面白いですね。

そこだなぁ。この楽しみがあるからね。

そういえば、今季の日下部ギアの発表がないなぁ。

ありませんね。

開幕前にちょっと教えて欲しいね。

きっと、画像がありますよ。

風邪が治ったから、風を克服するだろう!3日間、ノーボギーの日下部プロを見てみたい!

楽しみです。