2010年3月15日月曜日

社長、優勝モードに入る?

 Mr. Hirose   ◆ Mr. Okazaki


社長、元気よさそうですよ。

本当に美人だなぁ。

社長、そうじゃなくて、どう見えますか?日下部プロの表情から何かわかりますか?

ああ、そのことだったなぁ。う~ん、不安と迷いがあるな。

またぁ、易者みたいなことを言って、困りますね。本人のコメントは気合いが入ってますよ。

いや、まだしっくり来ていない感じだ。隣の森田理香子プロを見てちょうだい。自信に満ち溢れているだろう。子どものような顔してるけど、闘志が漲ってるぞ。

まあ、確かにそう見えます。

顔相で今がわかるんだよ。

しかし、社長の言ったとおり、優勝を断言するような口調に変ってきましたね。

それでいいんだ。結果は出てないけど、何かを掴んでるね。自信があるんだよ。自信があるから、ファンに向かって断言できるわけだ。

勝ちに行くそうです。

その意気だね。今年は優勝することが目標なんだろう。

いい感じじゃないですか。

勝つんだ、勝つんだ、の暗示をもっと掛けた方がいいよ。

ちょっと気の弱いところが時々出ますからね。

自分にかなり大きく言い聞かせているところは、去年とはかなり違うところだね。成長してるよ。

なるほど。

8番バッターのホームランが出そうだなぁ。う~ん、でも、もうちょっと何かが足りない。

と言いますと?

私にもそれはわからないけど、力強さみたいなもの、ガッツ見たいものが少し足りないような気がするぞ。

ガッツですか?

画像にそれが見えてないんだ。

やっぱり、社長は易者だったのですか?

もっと、勝負をする顔に変ることだ。目つきがまだ優しすぎる!勝負に集中するんだ。

そうですか。美人と言ったり、目つきを変えろといったり、本当に勝手なファンですね。

私は大真面目だよ。勝負に勝つためには、勝ちのラインに乗らないとダメだ。

勝ちのライン。

このラインに乗ると、自分の世界だけになって、回りがぼんやり映りだす。

ほ、ほう。そんな状態になるわけですね。

そのうち、何も聞こえなくなり、優勝するためだけの風景に変るはずだ。

完全にミュート状態ですね。

そこまで、集中することだよ。

勝ちを囲い込むわけですか。

そうなんだ。この状態になるまで、是非とも、頑張って欲しい。

彼女にできますか?

必ずできる。今年の彼女は絶対にそれが出来るはずだ。

社長の応援も既に、佳境に入って来てますね。

ずっと、このモードで応援するぞ。それくらいじゃないと、優勝はできないからな。ファンの真剣さを常に伝えておかなくてはならない。

すごいファンです。

涙の初優勝を待っているからな。頼んだぞ。

泣きそうじゃないですか? まだ、優勝してませんよ?

わかってるよ。あの例のハンカチ持って来いよ。

ああ、去年作った。あの特注のハンカチ。伊藤園での優勝のためのハンカチですね。

そうだ、そこにあるだろう。

ああ、ありました。あっ、社長、今使ってどうするんですか・・・。

( 完全に優勝モードに入ってしまったようです。)