2010年3月16日火曜日

屋久島に到着!

 Mr. Hirose   ◆ Mr. Okazaki


で、社長、今どの辺りにいますか?

船に乗って、今、やっと屋久島に到着したよ。波が高かったなぁ。明日から、また、測量だ。

伊能先生は元気ですか?

元気だよ。元気なだけに困ってるよ。

( この対話が分からない方は、2009年度の12月を参照してください。)

じゃぁ、Tポイントはやっぱりいけないということですね?

残念だけど、そういうことだね。

どんな地図ができてるんですか?見せてくださいよ。

こんな感じ。

アントニオ猪木が二人じゃないですか。鹿児島の2つの半島じゃないでしょう。

だから、難しいって言っただろう。

そんなことはともかく、彼女は既に鹿児島に入ってますね。

薩摩揚げ食べて、上位にあがってほしいね。勝負に勝つためにカツオのたたきのほうがいいかなぁ。

たたきはちょっと縁起がわるかもしれません。ボギーをたたく・・・。

じゃあ、普通にカツオを食べてちょうだい。

鹿児島は美味しい料理がたくさんありますから。

サザエのつぼ焼きも美味しいぞ。

あまり聞きませんね。そうなんですか。肉も美味しいでしょう。

黒豚のホルモンか?贅沢だなぁ。白ネギが入った、ワカメのサラダも最高に美味しいぞ。

聞くだけでお腹が減ってきました。

鱒の塩焼きもおいしいし、焼き海苔の入ったラーメンも最高。鯛のしゃぶしゃぶも言うことなしだ。鹿児島は最高!

たくさん食べて元気出してほしいです。

いっぱい食べてちょうだい。

社長、食べる話ばかりしていると思ったら、そういうことですか?

えぇっ、やっぱりわかった。

あとは、タラとイクラで今日のページは完成ですね。

冗談はこのあたりで終わろうよ。

自分で言い出したんでしょう。

とにかく、次は第3戦だなぁ。三度目の正直だぞ。

頑張っていただきましょう。

明日は私も頑張るから。星野仙一が目標だ。

出るかなぁ・・・。