2010年3月14日日曜日

一度リバースに入れれば、ソロアーチは必ず出る!

 Mr. Hirose   ◆ Mr. Okazaki


社長、私はどうも日下部プロは歯車が噛み合ってないような気がしますが?

そうだよ。その通りだよ。だんだん、分かってきたようだね。

あれ?褒められました。

その歯車だよ。ゴルフはその歯車が何百もくっ付いているんだ。

そうですか。

いつも順回転していればいいけどね。なかなかそうは行かないのが、ゴルフ。

ということは、回転が上手くいってないわけですか?

というよりも、回転が速いんじゃないのかなぁ。

回転が速い?

昔のクラッチの付いた車で言えば、セカンドくらいで70kmくらい出している感じだ。

回転数が高いわけですか。

それか、もうひとつ考えられるのは、発進から4速か5速で走ろうとして、エンスト気味になっているって感じかなぁ。

無理しているわけですね。無理して、ちょっとクラッチが焼けた感がありますね。

歯車には、それ相応の回転数と言うものがあるんだ。

そうですね。

今は、ちょっとギアレバーの入れ違いが起きているなぁ。

分かりやすい例えです。

たまには、リバースを入れて、一度下がってみてはどうかなぁ。

一度、速度を0kmにするわけですね。

そうだなぁ。歯車にもうひとつ歯車を入れれば、リバースはできる。

ということは、その歯車をいつ、どうやって入れるかですね。

その通り。今日は、冴えてるね。

今日もです。

袋小路に入ったら、一回リバースに入れて、他の道を探さないとね。袋小路で前に進めないところで前進しようとして悩んでいる感じがするぞ。

一旦、もとの道に戻るわけですね。ということは?

去年の調子の良い時を思い出して、それから発進すればいいじゃないか?

でも、開幕戦からイケイケモードは社長でしたよ。袋小路に入ってもイケイケモードだったわけですよ。

まあ、そういうことだ。

フェアリーにいいアドバイスをお願いしますよ。

まあ、とにかく、頑張るしかないだろうけど。ファンのコメントから推測すると、

推測すると?

身体が充分回ってないと言うよりも、単に力が入ってるなぁ。でも、これはいい方向に行く前兆だ。

どうして、力が入っていいのですか?

いいところ見せようとしている結果だよ。ちょっと、余分な力が出て、左に逸れているだけだよ。この先いい結果が出てくるぞ。

でも、寄せワンはバーディーではありませんから。

厳しいこと言うね。我慢することも大切だろう。

まあ、そうですけど。

これは、鹿児島は面白くなりそうだぞ。

そろそろ、8番バッターのシングルヒットが出ますか?

2打席目は、タイムリー2ベース。最後の打席は、ソロアーチと行きたいね。

期待しましょう!

西郷どんに言っておくから。

今年はその路線でいくつもりですね。