2010年3月5日金曜日

ロングのバーディーはどうしたんだ?

 Mr. Hirose   ◆ Mr. Okazaki


社長、やってくれました。

いい感じじゃないか!

本人が言ってた通り、調子がいいみたいです。

う~ん、それはどうかなぁ。

どうしてですか?

ロングのバーディーはどうなってるんだ!

いいじゃないですか、-2ですよ。

ダメだ。バーディーはロングでしっかり稼がないといけない。

まあ、確かにそうですけど、とりあえず初日は8位タイです。上出来でしょう。

う~ん、よかろう。ボギーをひとつに抑えたから、良しとしよう。

偉そうですね。

ところで、社長が仰ってた8番はバーディーでした。

訓示が利いたかなぁ。

また、上から目線ですか。怒られますよ。

とりあえず、社長の嫌な予感の1番と16番はクリアーしています。

13番は何をやってるんだ。

いいじゃないですか。このひとつだけですよ、ボギーは。

ノーボギーで頼むと言っただろう。

プレイしているのは、日下部プロですから。

まあ、初日は、軽自動車のターボエンジンに火が入ったって言う感じかなぁ。

明日、どうでしょう。

2日目はね、ピンの位置が甘くなるから、ガンガン行かないと置いていかれるよ。特にロングで差をつけられないようにお願いしたいね。

普通車のターボエンジンが掛かるということですか?

それくらいでは、優勝は届かないぞ。

どうすればいいのでしょうか?

ターボプロップエンジンで頼むよ。

また、素人にはわからない話をして。

ジェットエンジンでプロペラを回すちょっと出力の小さいやつだよ。

なら、ジェットエンジンにした方がいいじゃないですか。

ジェットは最終日にアフターバーナー付きで猛ダッシュする予定だ。

そうですか。想像力が豊ですね。

話は変りますが、TKライバルが的中してますね。

そんなこと言うまでもないことだろう。

森田理香子プロはー5で首位です。上原彩子プロは3位につけてます。紫垣綾花プロはイーブンで頑張ってます。

新垣プロも一ノ瀬プロも、明日は上がってくるぞ。

感心してます。あの数多い女子プロの中から見事に的中させました。たまたまでしょうけど。

私にはね、心身ともに燃え上がっている選手がわかるんだよ。

で、社長、明日の日下部プロですが、どんな感じで行ったらよいのでしょうか?

積極的にピンをガンガン狙って欲しいね。一気に上位に行かないとダメだ。カットラインから考えても、ひとつ間違えれば、予選落ちもありえるからな。まだ、安心できないぞ。

積極性ですね。

そうそう。初日の8位タイなんていうものは、カットライン前後にいるのも同然。そのくらいの気持ちで、首位を目指して頑張らないとダメだ。開幕戦だから、みんな気合いが相当に入ってるぞ。好調なら、その波にしっかり乗って、一気に上り詰めることだ。

今年も気合いが入ってますね。社長らしい、素晴らしい応援です。

どうも有難う。これくらい言っておかないとね、本人の尻に火が付かないだろう。

尻に火が付くという言い方は、ちょっとフェアリーに対しては不適切ですね。

じゃぁ、ルビコンの川を渡るというか、乾坤一擲の勝負にでるというか、そんな感じか?

初戦から、かなり大袈裟な表現となりましたね。

チャンスが訪れたら、そのチャンスをどんどん生かすような積極的な動きが肝心なんだ。

初戦ですからね。

そうなんだ、失うものは何もないぞ、一気に行くんだ。全力投球するんだ。

8番バッターのソロホームランは出そうですか?

う~ん、もしかしたら、出るかもね。それは、明日の結果次第だなぁ。

ところで、新人プロですが?

プロの洗礼を受けてるね。それでいいんだよ。

藤本プロはいい位置にいますが。

大したものだ。彼女は度胸があるよ。物怖じしないところがいい結果に繋がってるな。

まあ、とりあえず、日下部プロの初日はまずまずということで。

そうだなぁ、明日も期待しよう。

応援も、全力投球で行きましょう。