2009年7月11日土曜日

チョコレートは食べていたのか?

 K.H.   ◆ Mr.Okazaki


社長、どうもチョコレートを食べながらのラウンドではないようですよ。
2日目を終わって、34位タイ。

う~ん。食べてないのかなぁ。

でしょう、イマイチ気合が入っていないような・・・・・。

う~ん。そんなことないと思うけど。スコアーを見ると、そうともいえるなぁ。

でしょう。もう少し、頑張ってほしいですね。

う~ん。精一杯かなぁ。

それじゃいけないじゃないですか?

う~ん。

なんだか、情けない答えばかりですよ。社長。

いや、あのね。今日、お得意先のコンペに参加したんだけど、やっぱりゴルフは難しいよ。

えっ?

昼からどじゃぶりのなかでラウンドしたけど、彼女のことを思い出してね。これが仕事だったら、勘弁してほしいなぁ、とつくづく思ってしまってね。いつもより、10打も違うスコアであがって、また、彼女のことを考えてみたんだよ。プロの10打は致命的だなぁ、と思ってね。今日は今までの偉そうなコメントをちょっとリセットしてみようかなぁ、と考え直したよ。

へ~。後悔してるんですか。

後悔はしてないけど、ゴルフが仕事と考えると、やっぱりプロゴルファーはすごい職業だと改めて思ったよ。

いけませんよ、社長、そんなことでは。普通のファンになってしまうじゃないですか。

そうだなぁ。

彼女のためにも社長流のコメントをよろしくお願いします。

OK!

でも、この2日間、青色の四角がありませんでした。よかったですね。

あたりまえだ。あれだけ、苦しい思いをしてるんだから、頑張るしかないんだよ!

そうそう、その調子です、社長!

ああ、これでいいのかなぁ。

それでいいのです!
明日の決勝ラウンドを楽しみにしましょう!
チョコレートを食べてながら頑張っているのか、ちょっと知りたいものですね。

上位に食い込めば、食べていた証拠だろう!

その通りです!