2009年7月29日水曜日

またまた予選会を突破!

 K.H.    ◆ Mr.Okazaki


社長、またギリギリでした。

う~ん、今回は楽勝かなぁっと思ってたけど。そうでもなかったね。

本当にヒヤヒヤさせるプロですね。

そこがまたいいところ。本人は大変だけど、ファンとしてはドキドキワクワクするね。

しかし、まあ、本人がブログでコメントしてるように、最後のパーパットが決まらなかったら、オジャンだったわけです。

いや、18番に限らず他のホールでも一打落とせばダメだったわけで、本人が18番で自分のポジションを知ってのパーパットだったらどうだったかなぁ。

あれ、今日は厳しい展開ですね。

それに、ちょっと気になるのはライバルの新井麻衣プロ、佐藤のぞみプロだね。しっかり、彼女の上位にいるじゃないか。

やっぱりきましたか。

予選だけど、ガンガン上を目指してほしい気がするなぁ。でも、まあ先ずはひと安心。応援する側も楽しみが2つ増えたわけだ。

本選の結果が楽しみですね。

一気に賞金ランクも上がってほしいね。

そこで、ちょっと気になるコメントが?

何?

リフレッシュするそうですが。そんなことでいいのでしょうか?

あなた、ちょっと厳しいね。それでいいの。彼女は末っ子なんだから。ガツガツいかない、品のいいお嬢さんゴルファーでいいの。

社長、最近甘いんじゃないですか。もっと厳しいコメントをファンと一人としてお願いします。

そりゃぁね、僕だったら時間があったら、とにかくゴルフに打ち込むけど、彼女のようなタイプは他のぶっ飛ばしゴルフ漬けプロゴルファーとは違って、何気なく、あれ?、そのポジションにいたの、という感じのタイプ。それで、いいじゃないかなぁ。そういうゴルファーがシード権を獲ったり、優勝したりすると、最高にうれしいじゃないか。

まあ、分かったというか、なんというか。

いや、あのね、昨日の夜、ビールを飲みながらプロミスレディースの最終日のVTRを見てたけど、どう考えたってアスリートゴルファーに見えないんだよ。

今日はまた、結構失礼なコメントですね。

いやいや、これは真面目にVTRを見たから、本心で言ってるんだけど、飛距離が伸びるようなドライバーショットじゃないんだなぁ。

プロに向かってよく言いますね。ゴルフは飛距離じゃないでしょう。

いや、やっぱり飛距離がモノをいうよ。

それでなんでしょうか。日下部評論家様。

はい、はい、それでね、さっきの続きだけど、ドライバーショットのテイクバックがちょっと速いんだなぁ。何かボールがフェイスに乗ってない感じ?ちょっと感じたけど、クラブの重さで振ってるのはよくわかるけど、食いつき感がイマイチないんだよね。R9の9.5度だったら、やはりあの弾道になってしまうのかなぁ。230ヤード飛んでたかなぁ。フィニッシュのぐらつきも気になるなぁ。

でも、あのホールはバーディーでしたよ。

結果的にはね。

いいじゃないですかそれで。

いや、僕が言いたいのは、あの左のバンカーを越えて先に転がっていくような弾道が彼女のショットから生まれて欲しいてこと。

さっきまで、末っ子でいいの、お嬢さんでいいのとか言ってて、これですからね。本当にすき放題言ってる、口うるさい勝手なオヤジファンと一緒じゃないですか、社長は。

上品なお嬢さんでありながら、ガンガン、ピンをデッドに狙っていく凄いゴルファー。

まだ、言ってるわ。

・・・・・。

まあ、とにかく、この2,3日休養をとるということです。頑張ったんですから良いってことですね。

末っ子でありながら、バックスピンでイーグルを獲るゴルファー・・・・・。

日下部プロ、許してあげてください。今日は、相当うれしいみたいですよ。