2009年7月25日土曜日

難関を突破するということは?

 K.H.   ◆ Mr.Okazaki


しかし、社長、コニカミノルタ杯の予選ですけどね。

はい、はい。どうしたのかなぁ。

あの予選会の結果を見ると、強豪もたくさんいるじゃないですか。

その通り。だんだんわかってきたねぇ。

あの難関を突破したわけですね。ちょっと計算したんですけどね。倍率が9.72倍ですよ。

そうだよ。気象予報士の合格率より遥かに狭き門だなぁ。

ええっ?はい、ということは相当に実力あるじゃないですか。

私はいつもそう言ってるだろう。あなた達がいつも認めてないだけだよ。

すみません。日下部プロはすごいプレーヤーです。

当たり前だろう。だから、こうやっていつも応援してるんだろうが。優勝できないのがおかしいんだよ。

いや、本当にすごい!

だけどね、ここまではいいんだよ。次、次がほしいんだなぁ。

どうして次がないんでしょうか?

そう、そこなんだなぁ。ウェイティングはギリギリで通ったり、落ちたり。予選は最後のギリギリ一発がカップインして通過したり。まあ、とにかくギリギリで来てるなぁ。ファンはいつも一喜一憂。いや~、この予選もギリギリなんだけど、この実力を本選で十分発揮してほしいんだよ。

それができそうですか。

もう、やってもらわないと、身体が持たないね。

西は、飯田マリアプロが筆頭であがってました。

そうだね、ブラジル出身の彼女はゴルフが上手いよ。

社長が言うと、本当に本人をよく知ってるように聞こえるんですが?

ああ、そう、そう。同じ伊藤園所属の馬場由美子プロも通過してたよ。

よかったですね。

ちょっと気になるところが・・・・・。

何でしょうか?

日下部プロのすぐ下に紫垣綾花プロがいるだろう。

はい、いましたね。残念な結果でしたが。

あのプロはゴルフが相当に巧いよ。

またそれですか。プロは社長よりゴルフが巧いのは当たり前でしょう?

いや、この選手はね、以前日本女子アマの決勝戦で古閑美保プロを大差でやっつけたゴルフセンス抜群の選手なんだよ。

へぇ~、よく知ってますね。

駆け引きが上手なだけに、マッチプレーには持って来いの素材だね。

ストロークプレイでは?

ちょっと、厳しいかもね。相手がいると燃えるタイプだからね。このプロの精神がもう少し日下部プロにもあるといいんだけどね。

いろいろな選手をよく知ってますね。

いや、まだまだ、多くの選手を知って、日下部プロにいろいろ教えてあげないとなぁ。

そんな必要があるんでしょうか?