2009年7月31日金曜日

筋肉と渋谷

 K.H.   ◆ Mr.Okazaki


社長、見ましたかブログ?

見たよ。

どう思いましたか?

どう見ても、プロゴルファーに見えないなぁ。どこかのモデルさんだね。そこがいいんだけどね。

そうじゃなくて、マッスル、マッスルですよ。

そうだね、やっぱり筋肉が欲しいのかなぁ。

そうですね、やっぱり筋肉。アスリートになろうとしてますよ。彼女はどのあたりの筋肉が必要ですか?

背筋だね。大円筋、広背筋が強くなるとけっこう飛び出すよ。それに、上腕2頭筋、三角筋もバーンと欲しいね。

彼女の背筋はどれくらいあると思いますか?

130kgあったらいいほうじゃないかなぁ。

そんなにありますか。ちなみに社長はどのくらいあるんですか?

私?この前測ったら230kg。握力72kg。

冗談は顔だけにしてください。社長の歳でそれはないでしょう。

冗談じゃないよ。18歳からずっとこの値を維持してるよ。

ゴルフに握力は必要ないでしょう。

まあね、72kgも必要ないけどね。このおじさんは身体を鍛えているってこと。

まあ、それを信じたとしても、どうして70台がでないのでしょうか。もう、8,9年も出てないんでしょう。やっぱり筋肉じゃないでしょうね。ゴルフは。

それは、ちょっとこちらに置いといて。話は戻るんだけど。

都合がいいですね。

彼女には力強さが欲しいってこと。ドライバーがガンガン飛び出したら、上位の常連になるのは間違いなし。

はい、はい、わかりました。

今回のリフレッシュは親孝行も兼ねて・・・・・。すばらしいことだね。常にプロ意識を持って毎日を過ごす。私も見習いたいね。

しかし、どうして今頃、筋肉に拘っているのかなぁ。
プロになった地点で筋力アップのトレーニングしてたら、もっと早く良いポジションにいられるはずだけどなぁ。

ちょっとずつでいいんだよ。彼女は。いっぺんに全部やらなくていいの。

やればいいのに・・・・・。

あのマッスルシアターっていうのは、渋谷にあるんだろう?

あれ?知らないんですか?

知らないよ。

社長、以前に渋谷は俺の庭みたいなものだっていってたじゃないですか。

東京を離れてもう16年になるからね。ずいぶん変わっただろうな、渋谷も。

そうですね、16年過ぎれば相当に変わってるでしょうね。

懐かしいよ。

あれ、社長が昔、通ってた大学が渋谷にあるんじゃないですか。

あのね、昔は余分だよ。そうそう、あの頃が本当に懐かしいね。

246に架かる宮益坂の歩道橋で時々人生を振り返ってたなぁ。

危ない人ですね。へぇ~。お若いのに人生を振り返ったわけですか。

時々、授業が終わって、表参道経由でわざわざ歩いてNHKの横を通って渋谷駅まで回り道したこともよくあったなぁ。

遠回りしすぎでしょう。

今考えると、大学に入ったときにゴルフ部の勧誘があってね、あのとき入部しておけばよかったよなぁ。

後悔先に立たず。

そうだね。当時、日下部光隆っていうのがいてね。相当巧かったよ。その後、プロになって、結構活躍してたよ。テレビでよく応援してたなぁ。

この人も苗字が日下部ですか。

そうなんだ。

何か縁がありそうですね。日下部という苗字に。

あるかもね。