2009年7月15日水曜日

真夏の報告

 K.H.    ◆ Mr.Okazaki





社長、昨日の報告をしてください。



いや、別に報告なし!



こんなくそ暑い中、普通のゴルフはできないでしょう!



う~ん、暑かったね。私も自分自身にあきれたね。



で、スコアは?



80台。



あいまいな数値ですね。



それくらいで勘弁してくれ~。



言い訳は聞きません。



本当は90台だったかもしれないね。レスキューが文字通り救ってくれたよ。

あのクラブはラフから打っても簡単に飛んでいくよ。



R9はどうでした。



まだ、いろいろ試しているので一概にこうだとは言えないけど、私の場合はやはり、ティーを高めにしてセットはLだね。これでロングは2オン狙いができるんだよ。昨日も、当然狙ったよ。グリーンは外したけどね。



3ウッドは何を使っているのですか。



V Steel Tour。 これが結構しっくりきてるんだよ。弾道がいいよ!



何ですか。以前の日下部プロのセッティングににてますね。



やっぱりわかる?



わかりますよ。



しかし、プロはすごいね。真夏もゴルフだから。

8月は毎週あるみたいだね。本当にすごいなぁ。



プロですから。



その通り。





バンカーで3回も出なかったとある人からお聞きしましたけど。



誰がそんな余計なことを・・・・・。



本当ですか。



本当だよ。バンカーレイキの詰めのあとの山の部分にボールが乗っかっていたので、楽勝バンカーと思いきや、だるま落しみたいに下の砂だけ取っちゃって、ほぼ真上に思いっきり上がってね。落ちたら今度は思いっきり目玉。アゴが高かっただけにほぼ絶望的。で、打ったら、案の定、マーガリンをスプーンで掬うようなショットになって・・・・・。次にやっと普通に打てたわけ。

どんなに得意になったバンカーショットでも、こんな具合よ。

これがゴルフだなぁ。



で、そのホールのスコアは?



+4の7



ショートでフォースですか。



悪かったなぁ。あのバンカーの神様と呼ばれた社長が3回も砂場で遊んだわけですね。



さるも木から落ちる。弘法も筆のあやまり。



ええ、それを言うなら、ホメロスも時には凡作を出す。



英語ではそうだね。恰好いい!



社長は別にホメロスじゃないし・・・・・。