2009年11月2日月曜日

ウィンクか?瞬きか?


 K.H.   ◆ Mr.Okazaki


社長!予定よりちょっと早い、所信表明がありましたよ。

いやぁ、本当にうれしいね。

全力で戦うそうです。

うれしいね。

今までやってきたことを出し切るそうです。

本当にうれしいね。

言い切りましたよ。

それでこそ、今季の日下部智子プロだ!良くぞ言ってくれた!

社長が言ってた、有言実行、完全燃焼となるわけですね。

その通りだ!もうそれ以上の言葉は要らない!結果はどうでもいい!グレートアイランドで燃え尽きてほしい!そして、私たちに感動を与えてほしい!それでこそ、真のプロゴルファーだ!

社長、熱いですね。

当然だろう。今季ここまで真剣に応援してきたんだぞ。私も燃え尽きたいんだ!

熱すぎます・・・。

でも、ミズノのウェイティングに行くそうですよ。ちょっと難しいのでは?昨年のQTでは無理でしょう!

何を言ってるんだ。そういうことじゃないんだなぁ。行くってことは、あの大会では、ウェイティングに行くプロが少ないってことだろう。

そういうことになりますね。

だから、一縷の望みをかけていくわけだよ。

なるほどね。

それにね、外国人選手の一流のゴルフも見に行くわけだよ。

勉強するわけですね。

その通り。

気持ちに余裕が出来ている証拠だなぁ。メンタルの部分でいい方向に回復してるよ。

出場することになったら凄いことですね。

大塚もウェイティングしてたんだから、かなり気合が入ってるよ。諦めない姿勢が素晴らしいね。

凄いプロです。感心しました。

そう、今年こそシードを獲りに行くんだという気持ちがよくわかるだろう。

よくわかります。本当に凄いことです。私は、ずっと練習とかトレーニングに明け暮れているものだと思ってましたから。

それが、ど素人日下部ファンと言うんだ。

あっ、また新語が生まれましたね。

あなたのような、普通でしか考えられないど素人さんは、これだから困るよ。

すみません。ど素人で。

本当に困るなぁ。

で、社長、彼女の今回のブログの分析ですが?

ああ、そうそう、それだよ。今回のブログの中で一番重要な言葉があるなぁ。

ええ、なんですか。最後のあたりの気迫のこもった文章ですか。

う~ん、まあそれもそうなんだけど。

一体なんですか?もったいぶらせて。

「お父さんと一緒にラウンド」だよ。

えっ、これがキーワードなんですか。

その通り。厳密に言うと、「お父さん」だよ。原点に戻って、自分を見つめ直しているね。

お父さんと始めたゴルフでしたね。そういうことなんですね。

昔を思い出したんじゃないかなぁ。娘想いの優しいお父さんだね。よく分かってるよ、娘の気持ちを。

幸せですね。

私はね、涙が出そうだよ。

社長、入っちゃってますよ。

私は想像してるんだけどね、今季後半にちょっと崩れかかってきた思い悩む自分の娘に、そんなことは一言も触れないで、「智子、ナイスショットだ!」なんて言っている、そんな情景が思い浮かぶんだよ。

それで、泣いているんですか。

う~ん、いい親子だなぁ。

入ってる、入ってる!

まあ、だけど、今日のブログで彼女の気持ちはファンに伝わったし、準備も万端だろうから、後は来週を待つのみ!

そのようですね。いい感じになってきました。

ところで、社長の準備はOKなんですか?

OKだよ。テレビの前で、咽び泣く準備は出来てるよ。木綿のハンカチーフも買ったから。

そんな物まで、用意してるんですか。なんか、想像したくないですね。社長がテレビに縋り付いて嗚咽するシーンを。

まったく、その通りのことをやりそうだよ。ちょっとまずいかなぁ。いいだろう、ひとりでそうするんだから。誰にも迷惑かけないよ。

そうじゃなくて、例の放送のインタビューですよ。

そうだな、あとは285chに、それをしっかりお願いをしておくよ。

例のあれですよ。

そう、こんどは前回よりも長くインタビューしてもらうよ。

そう、それですよ。

今回はシードが掛かってる試合だから、ふざけるわけにはいかないから、カメラ目線でファンに向かって意気込みをしっかり言って頂こうかなぁ。最後にウィンクしてもらうと最高だけど。

ふざけてますね。

ごめん、ごめん、ジョークだよ。でも、ちょっと見てみたいだろう。日下部プロのウィンク。

まあ、そう言われれば、そうかもしれませんが・・・。でも、やめたほうが良いですよ。

う~ん?そうかなぁ。

両目を瞑ってしまったら、どうするんですか?

それは、ウィンクじゃなくて、瞬きになっちゃうね。

こんなこと書いて、ウィンクの練習ばかり始めたら、大変なことになりますよ。

そんな変なことの練習なんてしないだろう。

( 自分が言ったんでしょうが・・・。)

せっかくの大事な試合に変なことさせないでくださいよ。

そうだな、普通で良いかも。でも、やってくれそうな気がするなぁ。

( まだ言ってるよ。)

2日目、最終日とすべてインタビューするように嘆願するから、待ってておくれ。

分かりました。楽しみにしておきます。