2009年11月22日日曜日

リクエストの多い、社長


 K.H.  ◆ Mr.Okazaki


社長、日下部プロの今季の総評がありましたよ。

うん、よく頑張った!

昨年のブログには、総評みたいな更新はありませんでしたけど?

今年は、ファンも増えたということだろう。しっかりとした、良い内容だった。

来年あたりは、かなりメディアにも登場ですね。

登場するだろうなぁ。

楽しみです。

ラジオ番組に出たことがあるのかなぁ。

知りませんが、登場してもらいたいですね。

テレビ画面にも、映る回数が多くなります。

まあ、彼女は真面目なゴルファーだから、メディア関係で目立つようなことはしないだろうなぁ。

わかりませんよ。有名になりたいそうですから。

それはね、プロゴルファーとして、有名になりたいってこと。

あまり、有名になると、いろいろと引っ張りだこですね。

ちょっと危険だなぁ。

危険?

そうだろう、「歌舞伎役者と結婚します」なんて、ブログに入ったら、大変なことになるぞ。

そうですよね、人生何があるか分かりませんから。

彼女が地中海に行ったら可笑しいだろう。

まあ、そういうことですね。

シード権を獲得して、来季はゴルフに集中するだろうから、再来年あたり、何かありそうだなぁ。

もうアラサーですから。いいんじゃないですか。

歳は関係ないだろう。

しかし、いいオジサンがいろいろ気にしてて、どうするんですか?

オジサン? 紳士に向かって、なんという雑な言葉。ファンとして、気になるだろう。

大丈夫ですから。

スキンヘッドとか、靴下を履かずに革靴履くような芸能人が近づいたら困るだろう、心配だろう。

別に、社長は心配しなくていいでしょう。

私はね、日下部プロのお父さんの気持ちになって言ってるんだよ。

別に、お父さんまでになりきらなくていいでしょうが。

まあ、そうだけど、とにかく、ゴルフを頑張って欲しいってこと。

承知しました。

プロ・アマ戦で妙な芸能人はいないだろうなぁ。

もう、わかりましたから。


で、社長、話は変わりますが、今年のTKライバルは、結構いいところを読んでいました。一応読者のためにリストアップしておきますと、

新崎弥生プロ
宅島美香プロ
中島真弓プロ
佐藤靖子プロ
大谷奈千代プロ
佐藤のぞみプロ
新井麻衣プロ

以上7名でしたが、なかなか鋭い読みでした。

いやぁ、ありがとう。

で、来季のライバルは?

う~ん、大体予想は出来ているんだけど、2月あたりの日下部プロの画像といろいろなプロのブログを読みながら、決定するよ。まあ、ヒントとしては「飛距離」だなぁ。

来季に向けて、TK座談会は始動しているわけですね。

当たり前。もう遅いくらいだよ。

へぇ、ヤル気満々ですね。

あとは、来季の課題ですが?

課題ね。これは、私の希望なんだけど、ファンの質問に答えるような、専用コーナーをオフィシャルサイト内に作って欲しいね。

あれ、ゴルフのことじゃないんですか?

ゴルフのことだろうが。

例えば、18番のセカンドショットは、何番アイアンだったのですか、とかね。 ちょっと、聞いてみたいじゃないの。

なるほど、ファンとの距離が近づきますね。

今のブログは、一方通行だろう。言葉の交流が必要だよ。

それは、社長の個人的な希望だけでしょう。

いやぁ、全国のファンの為に言ってるんだよ。

う~ん、いいかもしれませんね。

あとは、サイト内に、どんどん動画を取り入れたほうがいいなぁ。ラウンド前に気合のコメントの入った動画がほしいよ。もう、シード選手なんだから、他のプロがやっていないようなブログをつくってもいいと思うよ。

なるほど、いいこと言いますね? 

でも、彼女は基本的に、恥かしがり屋さんじゃないですか?

恥かしがり屋というよりも、あがり症だろう。緊張するとドライバーが引っ掛かるんだよなぁ。

( また、独り言ですか? )

シード選手がそんなこと言っててどうするんだよ。これから、表舞台にどんどん出ないとダメだ。

本当にいつも偉そうですね。

JLPGAの発展の為にも是非やってほしいね。

社長は、リクエストが多すぎますよ。来季は応援一筋でお願い致します。ビューティ日下部のイメージを壊しそうですから。

何を言ってるんだ。もう、来年はビューティじゃないぞ、エレガントだ。

あれ、名詞じゃなくて、形容詞ですか。細かいことを言ってすみません。

私は英米文学科卒だからね、品詞を変えたんだよ。ちょっと彼女のランクもあがったぞ。

あれっ、社長、英文科卒なんですか? 初めて聞きましたよ。うそくさぁ~。

ああ、そうだよ。顔に似合わずって、言いたいんだろう。

私は、建築科卒とばかり思ってました。

どうしてだよ?

いつも話す内容がしっかりしていないし、行き当たりばったりの土台の揺るぎっぱなしの話でしょう。

何か、事件性漂う、いやぁな、イメージだね。

ピッタリでしょう。

アーキテクチャー、Mr.Okazakiか? う~ん、それもいいね。

社長、急に英語にしないで下さいよ。うそくさぁ~。

なんなら、これから横文字だらけのブログにしようか? イズ イット オールライト?

うそくさぁ~。発音悪すぎ。

だけどね、僕の愛読書は「チャイムズ」だから。これで、わかっただろう?

知りませんよ。なんですか、それ? どうでもいいですけど、「ビューティー」は、おそらく変わりませんから。

まあ、そういうことにしておこう。

だから、来季は2007年のような、予選落ちの多い年にならないように、頑張って欲しいってことだ!

( 話がつながってないよ。無理矢理、話を締めるからなぁ。)