2009年11月17日火曜日

右手の甲を腰にあてて、右足体重で、左足を前に出す!

 K.H.   ◆ Mr.Okazaki


それでは、社長、今季の日下部プロの総評をお願い致します。

そうだね、まだしっかりやってなかったね。

最後の締めくくりです。特に印象深かった大会の感想を織り交ぜてお願いします。

はい、それでは始めましょう。えぇ、先ずは初戦のダイキンオーキッドで、あっと驚くイーグル!

ありましたね。17番のセカンドでした。

喜びをグッと抑えた、あの表情が日下部プロらしかったね。

ライフカードの最終日の応援はちょっと寂しいところもありました。

そうだね、でも、2日目は上田桃子プロと回って、大観衆の中のプレーだったよ。サインも頂けたし、目の前でパター練習も見れたし、最高の2日間だったよ。

ヨコハマとフジサンケイはかなりの強風の中のプレーでした。

フジサンケイは調子がよかっただけに、悔しい思いをしただろうね。ハードスケジュールからのマンデー通過だったね。

廣済堂レディースは、まさかの謎の失格

これは痛かった。

リゾートトラスト、プロミス、明治チョコは上位に行きそうで、上がれなかったなぁ。

アクサは奇跡のウェイティング成功!しかも、上位をキープ!

軽井沢は上位陣を追撃。

そして、伊藤園では有終の美、となるわけです。

メジャー戦ではどうでしょう?

う~ん、強いて言えば、コニカミノルタ戦の最終日に崩れたのは痛かったね。

予選落ちの大会ですが。

そうだね、ヨコハマはウェイティングでギリギリ入れただけに、予選通過はしてほしかったね。

社長がいちばん熱くなった大会は?

やっぱり、軽井沢かなぁ。あの時は、鬼コーチのような気分だったよ。

相変わらず、偉そうですね。

次にショットですが?

彼女のショットはバックスイングがちょっと速いね。タメがほしいんだよなぁ。特に最終日の1番ティーは決まってバックスイング速いんだよ。それに、クラブがスイングでグラついてるぞ。もっと、力強くスイングしないとね。

やっぱり、偉そうです。プロに指南ですか。せめて、パープレイを出してから、言ってください!

はい、すみません!

次にファッションですが?

まあね、全部の試合を見てるわけじゃないので、どう評価していいのかわからないけど、私的に言わせていただくと、ダイキンの最終日とライフカードの2日目とアクサの最終日かなぁ。

どの大会が一番よかったですか?

ダイキンの最終日が今季最高のルックスだったね。カラートーンが、沖縄の花のイメージにピッタリで最高でした。髪型もフィットしていたよ。

社長、それは自分の好みで言ってるでしょう?

そうだよ。

ファッションセンスですよ。

私が良いといったら、センスはいいってことだよ。

本当に偉そうですね。

彼女は私服のセンスも抜群だからね。おしゃれだよ。166cmの上背のある女性がファッションセンスがなかったら大変なことになるよ。

それは言えるかも。

彼女は何を着ても、何をしても、すべて様になる・・・。

べた褒めですか?

ファンだから、欠点が見えない・・・。見えなくても良い・・・。

まあ、そうでしょう、あたりまえです。

ゴルフがもう少し、上手くなったら、大変なことになるぞ。メディアが放っておかないだろう。

私は、日下部プロに取ってほしくないポーズがあるんですよ。

なんだよ、いきなり、そんなポーズがあるのか?

右手の甲を腰にあてて、右足体重で、左足を前に出すあのポーズです。

よく見てるね。何を言ってるんだ、あれが最高にいいんだよ。

あのポーズがとても偉そうに見えるんですよ。

ビューティーだから、あれくらいの偉そうなポーズでいいんだよ。宝塚のスターみたいだろう。

まあ、そう言われればそうかもしれません。

天海祐希のように一気にスターにならなくてもいいんだ、壇れいのように最後にはスターに上り詰める、これがいいんだよ。

すみません。社長は、宝塚歌劇団も詳しいのですか?

ちょっとだけだよ。

で、総括ですが・・・。

あぁ、そうだったなぁ、今季は筆舌し難いほど、頑張ったってことだよ。

筆舌し難いって、毎日のように更新してるし、喋ってるじゃありませんか。

だから、本当にファンのためにも、頑張ってくれたってことだよ。

わかりました。ありがとうございました。

次に・・・。

えぇっ、まだあるの。

ありますよ。

もしかして、あれ?

そうですよ。オフの恒例の旅行ですよ。

湯布院に来るのかって?

そうですよ。

シード権を獲得したプロだよ。国内旅行じゃないだろう。海外だろう。

わかりませんよ。意外と湯布院がターゲットになっているかもしれませんよ。

そんな風に言ってるから、来ないんだよ。

私は来ると確信してます。

あなたが確信しても仕方ないだろう。オフはそっとしておきなさい!オフのことまで、ファンがいろいろ言ったら疲れるだろうが。

社長が前のブログで、オフは湯布院がいいよ、なんて振ってたんでしょうが。

まあ、そうだけど、そっとしておきなさい!

都合がいいですね。本当に困った人だなぁ。


で、社長!オフはこのブログも暇になりそうですね。

そう思うだろう。ネタはたくさんあるからね。

そろそろ飽きてきてる「TK座談会」ファンもちらほらいるんじゃないですか。

いないよ。

自信あるじゃないですか?

自信あるよ。ここから、わたしの腕の見せ所だよ。

「ブログの削除」にならないように、お願いしますよ。

任せておいて頂戴。