2009年11月16日月曜日

あの巨大ペットボトルは実在したのか?


 K.H.   ◆ Mr.Okazaki


さあ、明日からは仕事頑張るぞ。

今まで、仕事してなかったみたいな言い方じゃないですか?

落ち着いて、仕事ができるってことだよ。

シード決まりましたからね。

1日経っても、まだ余韻があるなぁ。

今朝、スポーツ新聞を買いました。載ってませんでしたよ。日下部プロの記事。

10位タイでは、記事にならないかぁ。

さくらプロばかりでしたよ。一ノ瀬プロの記事もありました。

仕方ないなぁ。

日下部プロも優勝したら、ドカ~んと載るわけですね。

来季はあるよ。きっと。

しかし、日下部プロは記事にはならないけど、水面下でどうして人気があるんでしょうね。

なんだよ、いきなり、水面下とは。シード確定したあとだよ、もう少し褒め言葉があっていいだろう。

まあ、そうなんですけど、それくらい謎だってことですよ。

それでいいんだよ。ちょっとわかってきたねぇ。

ビューティーなら、もう少し、騒がれてもいいような・・・。

そんな変な騒がれ方される選手じゃないな。

確かにそんな雰囲気はあります。

で、彼女のオフの課題ですが?

気が早いねぇ。そんなこと、私がわかるわけないだろうが。

前にも少し言ってましたよ。筋力がどうだこうだ・・・。

う~ん、そうだね、上半身と両腕の筋肉がちょっとほしいね。

今季後半、ちょっと体重が減ったのではないですか?

昨日、今季のVTRを見てたんだけど、確かに3月、4月はちょっと筋肉がついてる気がしてたけど・・・。

そうでしょう。

ライフカードの時は、がっしりしていたからなぁ。

後半はいろいろプレッシャーが掛かったり、悩んでいたのでしょう。

オフは来季に向けての筋力トレーニングだな。

やっぱり、お節介してるじゃないですか。

筋力をつけて、ロングヒッターにならないと優勝は厳しいよ。

パッティングは?

パットの練習はね、キャッチボールしたり、河原に行って、石を投げたり、スケートしたりするのがいいよ。

それは、社長の練習法でしょう?

よくわかったね。

練習法にスケートとは、足を鍛えるのではなく、パッティングの練習になるのですか?

その通り。自分がボールなったつもりで、目標点をカップと見立てて惰性ですべるんだよ。

風雲たけし城みたいですね。

???

変な練習法ですが、でも、なるほど、ちょっと分かる気がします。しかし、いろいろな練習してますね。

練習の虫だからね。

それを言うなら、練習の鬼でしょう。

まあ、そうとも言うね。

話は変わりますが、彼女のブログの画像、見ましたか?

巨大ペットボトルだろう。

あれいいですね。ほしいです。

自分で作れよ。

しかし、あのペットボトルの横で普通に写ってましたね。彼女は。

ビューティーだから、仕方ないだろう。

でも、ちょっとだけ、見たいじゃないですか、お茶目なところを・・・。

そうだなぁ、ちょっと捻ってほしかったね。持ち上げて飲んでるところとか、中に入って真ん中から、顔をだすとか・・・。

おもしろいじゃないですか。

もう、シードを獲ったんだから、それくらいお茶目になってもいいんじゃないか?

オフは楽しい画像を期待したいですね。

しかし、現地に行ってないから、わからないけど、あのペットボトル、本当に巨大なのか?

というのは?

手前に置いて、巨大化させてないのか?

う~ん、被写体のピントが合っているので、巨大ペットボトルでしょうね。

やっぱりそうか。いや、素人には分からないぞ。

変なところに、疑問を感じる人ですね。社長は。

彼女のブログには、あのペットボトルの質問がないからね。私が、初めてじゃないかなぁ。

そんなことを言って、普通に巨大ペットボトルがあったら、大笑いですよ。

彼女のブログの画像は、何かちょっと捻りがあるんだよ。普通の画像じゃないよ。それがわかってるのかなぁ、みんな。

普通でしょう、考えすぎですよ。

何で、こんな話になってるの?

( つづく )