2009年11月29日日曜日

日下部プロ、ザビエルを頬張る?


 K.H.   ◆ Mr.Okazaki


社長、久々のアップがありました。

見たよ。美しいね。

ビューティーでした。

もう、ビューティーじゃないだろう。

ああ、そうでした。アーネスト・・・。

画像の感想でアーネストはちょっと合わないような気がします。ピンと来ませんね。

ビューティーって言うのも、ちょっと古いくさいなぁ。

巷じゃ、宅島美香プロもビューティーと言われているそうですが?

ビューティーが二人いたら、ビューティー・ペアじゃないか。

どうして、そっちの方向に引っ付けるんですかねぇ。古いですね。ゴルファーですよ。

大ヒットしたあの曲のレコードも持ってるよ。

だいたい、いつのヒット曲ですか。

1976年だよ。

日下部プロは生まれてないじゃないですか? そんな曲は知らないでしょう!

時々、カラオケで歌うよ。あの曲の、出だしの歌詞は、日下部プロのためにあるようなもんだ!

今度、忘年会で歌ってもらいます。

いいよ。パターと23区のウェアを用意しておいてね。

ほんとにやる気ですか?

やるよ!


しかし、何を着ても似合ってるね、彼女は。

まあ、そうですね。おしゃれですね。認めます。

ああ、そういえば、地元の23区に行ってないなぁ。

早く行ってくださいよ。来年は、23区で決めるんでしょう。

まあ、私も彼女と一緒で、何を着ても似合う方だから、お店に行ったら、どれを買っていいのか迷っちゃうね。

自分で言うかなぁ。

で、社長、あの画像ですけど、誰かに似てますねぇ。

ああ、言いたいことは分かってるよ。それ以上言わないでくれ。

そういうことだったのですか?

それはちがうよ。

でも、そっくりですよ。

そういう簡単なことでファンになってるわけじゃないから。

あやしいですね。

でも、彼女も、たいへんだね。いろいろなところに挨拶回りだって。今季は頑張ったから、笑顔の挨拶回りだろうね。

( あれ、急に話が変わったなぁ。)

そうでしょう。余裕の挨拶回りでしょう。

食事会も楽しいだろうな。

余裕ですから。

で、温泉はどこにいくのかなぁ。

それは知りませんよ。まさか、また湯布院に行ってたんですか?

行ってないよ。

びっくりしました。まさか本当にハチ公になったのかと思いましたよ。

湯布院はトレーニングするには最高にいいところなんだけどなぁ。

社長、心配しなくても、そのうち、どこかの温泉風景がアップされて、「~へ行ってきました!」なんていうのがありますから。

あるかなぁ。

そして、社長は、がっかりする。このパターンでしょう。

そうだろうなぁ。

私の感だと、ハワイですね。シード獲得ご褒美旅行! 間違いないでしょう。海外です。

そこをなんとか、大分でゆっくりして欲しいんだけどなぁ。

温泉だけじゃなくて、観光にはもってこいの場所ですね。大分も結構凄いところなんですよね。ただの田舎ではありません。

そうだよ。素晴らしいところだよ。

社長が住んでる家のすぐ近くの道は、昔、坂本竜馬や勝海舟が歩いた道がそうですね。

よく知ってるね。その通り。昔、肥後藩が参勤交代にも利用した道路だよ。

歴史が漂ってくるではありませんか。

ザビエルやドン・フランシスコっていうお菓子があるだろう。

全国で有名ですね。

大分は昔、南蛮貿易で栄えたところだったんだ。当時の日本では、大分は先進国だったわけ。

そんな、歴史情緒漂う大分に来てもらいたいわけですね。

そうなんだよ。

で、誘致コマーシャルはこれで充分ですか?

なんだよ。その言い方は? まだまだだけど、これから、地道に誘致するよ。画像付で。

楽しみですね。彼女のオフの旅行が。

楽しみだよ。

社長のがっかりする姿が楽しみです。

えぇ、何か言ったか?

どうしますか? ザビエルをおいしそうに頬張る彼女の姿がブログにアップされたら?

ちょっと、複雑だなぁ。気になるなぁ。

その時は、がっかりしてください!

その時は、鯨のヒゲが待ってるからな。

ハハハ・・・。