2009年11月28日土曜日

綻びかかる、社長のオンリー神話

 K.H.   ◆ Mr.Okazaki



いやぁ、社長、ちょっと小耳に挟みましたが?

何のこと?

リコーカップの優勝当てクイズに応募したそうですね。

ああ、今回に限らず、いつもしてるよ。

いつもって、いつも誰にしてるのですか?

そんなこと、言わずもがなだろう!

まあ、そうでしょう。でも、ちょっと小耳に挟んだんですけど・・・。

小耳にいっぱい挟んでるね、あなたは。

上原彩子プロの優勝サイン色紙を持ってるらしいですね?

誰が?

社長ですよ。

あれ! どうして知ってるの?

小耳に挟んだんですよ。

ああ、あれね。仕方ないだろう、日下部プロがウェイティングが難しいって言うから、優勝者を切り替えたわけだよ。

PRGRレディースですね。

ああ、その通り。

でも、あの時、前日の夜にウェイティングの成功が分かったはずです。締め切りは、試合当日のスタート時刻。そうなると、社長は日下部プロが出ることを知ってたわけですよ。

知ってたよ。だけど、日下部プロがダメもとみたいなことをブログで言うから、切り替えたんだよ。

そう考えると、一途なファンではありませんね。

そんなことないって!

で、上原プロのサインが見事、当たったんでしょう!

当たったよ。

あれっ、声が小さいですね。 凄く、喜んでたとお聞きしましたが?

誰から、聞いたんだ!

額にまで入れて、飾っていたそうですね。

いや、あれはね、当選者5人の中に選ばれたことがうれしかったんだよ。

これは、当会としては、背任行為ですね。

厳しい言い方だなぁ。

証拠画像はこれです!

えぇっ、なんだ!いつこんなの撮ったんだよ。

いろいろ言いながらも、日下部智子プロの優勝はあり得ないといつも思ってたんじゃないですか?

そんなことないよ。

で、今回のリコーカップは誰なのですか? 今回は、日下部プロは出てませんから、許してあげましょう! 言ってみてください!

イム・ウナ選手。

えぇ、上原プロじゃないのですか?

今回は、イム・ウナ選手だよ。

どういった基準で、選んでいるのですか?

夢だよ。

夢ですか?

上原プロは、あの試合の前夜、夢に出てきたから、彼女で応募したわけ。

今回は?

今回も、夢に出てきたんだよ。イム・ウナプロが。

あと、日下部プロが出場しなかった試合は、誰をリストアップしたのですか?

彼女が出場していない試合は、応募してないよ。

うそくさぁ~。そんなことないでしょう。もう、白状した方がいいですよ。

してないって。

さっきのような画像が出てきたら、これは大変なことになりますよ。

絶対ないって。

日下部プロが出た試合は、もちろん、全部、日下部プロで応募したのですね。

当然だろう。検察官みたいだなぁ。口調が。

で、3日目が終わって、イム・ウナ選手は?

8位タイ、首位とは6打差。

ちょっと、厳しい状況ですね。

まあね。ちょっと、仕事が残ってるから、今日は、このあたりでいいかなぁ。

あやしいなぁ。逃げてるなぁ。


( 証言によると、社長は、イム・ウナ選手のことを日下部プロと間違えたことがあるらしい。中京レディースでは、イム・ウナプロをべた褒めだったとか。ゴルフ5のCMが大好きだったという噂もある。)