2009年11月11日水曜日

土曜の夜は、徹夜?

 K.H.   ◆ Mr.Okazaki    H.K.



盛り上がってるみたいだね。

盛り上がってるよ。毎日。

社長は今週は仕事どころじゃないでしょう。

そうなんだけど、仕事も忙しくてね。毎日大変だよ。

お前、本当に仕事してるのか?

とりあえず、今週だけはTKファンとして集中してるけどね。

で、シードは間違いないんだろう。

予選を通れば99.9%は大丈夫だなぁ。

俺はダメかと思ってたよ。凄いなぁ。

最近のルックスはどうだろうか?

いいじゃない。彼女はセンスあるよ。あれは自分でコーディネートするんだろう。いい雰囲気が出てるよ。他のプロとはちょっと違うね。

やっとわかったのか、遅すぎだぁ。

昨日、去年の伊藤園レディスの放送、やってたなぁ。

えぇっ、H.K.さん、見たのですか?

見たよ。まずい?

やっぱり、今年は嵌ってしまったわけですね。

これだけ、社長がうるさく言ってるんだから、そりゃぁ、気になるだろう。

私も見ました。

ほら、そうなるんだよ。しかし、あそこのゴルフ場は上がり3ホールが池の連続だなぁ。難しいよ。去年は、さくらが犠牲になったわけか。

決断力の勝負になりそうだなぁ。

日下部プロはガンガンとピンを狙うプロゴルファーなのか?

どちらかというと、安全策を取るタイプだね。

あの飛距離だと、まずロングの2オンが難しいよなぁ。

そう、そこが来季の課題。ここの克服がないと、上位に常駐することは難しいな。

飛ばないとなぁ。凄みがないだろう。特にロングは。

まぁ、そういうことなんだけど、それはオフの課題ということで、とにかく、シード確定が先だよ。

去年の感じからいくと、優勝争いしてもおかしくないぞ。

今年も戸張さんがいい感じで解説してくれるよ。

で、土曜日と日曜日は例の場所で集合だな。OKだ。

K.H.さんも、今回は気になるようですね。

気になるよ。

ところで、優勝の大弾幕を用意してるのか?

「シード権確定おめでとう!日下部智子プロ」、 というのは用意したよ。

しっかり、作ってるね。

「優勝おめでとう!」の大弾幕も用意しろよ。

土曜日に、首位に3打差以内なら、発注するよ。

間に合わないでしょう。社長!

徹夜で、作らせるから、大丈夫。

その業者さんも、もしかして、ファン?

当たり前だろう。

お前と付き合ってる人間は、たいへんだよなぁ。そこまで、付き合わされて・・・。

まあ、とにかく、千葉を中心に、関東地域は相当に盛り上がるだろうから、地方でも、それに負けないくらいガンガン盛り上げていくよ。

お前、ここまで、真剣にやってきたんだから、シード権確定したり、優勝したりしたら、ありがとうのお礼の手紙くらい貰えよ。

手紙?

そうだよ、直筆の手紙くらい貰えよ。

いやぁ、俺はね、そういうことでここまでやってきたわけじゃないんだよ。純粋にファンとして、一生懸命応援している自分の存在を認識することが・・・。

難しいこと言ってないで、いいから、素直になれよ。手紙貰ったら、一生の宝物だろう。

まあね。

お前のかみさんの昔のラブレターより価値があるぞ。

H.K.さんはそれはちょっときつい発言です。

ちょっとまずかったか?

しかし、お二人とも、「ラブレター」とか「手紙」ってなんですか、お礼のメールとか、お礼のサイン色紙とか、お礼のキャディバックとか、何か他にいろいろあるでしょう。昭和39年生まれは、これだから、困りますよ。

悪かったなぁ。古いんだよ。東京オリンピックの年に生まれた人間は・・・。

そうみたいです。

で、おまえ、妙なハンカチも作ったんだって?

ああ、悪かったなぁ。

あまえ、これは半端な大きなじゃないだろう。

10年分くらいは泣けるよ。

反物も用意してるのか?これで、大弾幕作るのか?

そうだよ。土曜の夜は、徹夜だよ。

気合入ってるね。でも、社長の仕事をわすれるなよ。

大丈夫だよ。
( 因みに、この畳の部屋(右上の画像)で、TK座談会を開いています。
年もそこそこのいいおとなが、仕事帰りにここに集まって、毎日のように日下部談義を繰り返しています。)