2009年11月26日木曜日

家来のキジ、桃太郎を裏切る?


 K.H.   ◆ Mr.Okazaki


社長、おおいた智の会では、日下部智子プロのシード確定記念祝賀会が決まったようですね。

決まったよ。12月16日(金)です。

場所は?

座談会会場。

会場って、ここですか。

そうだよ、ここだよ。

どこか、豪勢に行きましょうよ。

何を言ってるんだ。今季の智子プロの思い出が詰まった、この場所が、最適だよ。

まあ、分かりますけど。ちょっと、狭いでしょう。23人も、入りますか?

う~ん、難しいかなぁ。せいぜい、7人くらい。

どこか、会場を借りましょう!

分かってるよ、冗談冗談。きちんと予約してるから。

ああ、よかったです。

でも、さっき何て言ってました? 日下部プロの思い出が詰まった・・・なんとか、かんとか。

そうそう、いっぱい思い出があるよ。この部屋は。

社長も、ここで、相当に言ってましたよね。いつだったか、怒鳴ってましたよね。机を叩いてましたよね。

そんなことあったかなぁ。

大ありですよ。

もういいじゃないか。そこまで言わなくても。

い~や、言わせていただきます。なにか、ブログでは、ものわかりの良い紳士のフリをしてますから。

暴露するのか?

そういう訳じゃないですけど。

あの時は、ちょっと応援に熱が入ったんだよ。

確かあれは、NEC軽井沢の大会の時でした。

う~ん、あの時はちょっと、熱くなってしまったね。自分でも、思い出すと恥かしいよ。

最終日の10番にがついた瞬間、私は机が割れたのかと思いました。

ああ、そうだったかなぁ。熱すぎたよ。反省してるよ。

いや、いいんですよ、真剣なファンだからこそ、そうなって当たり前です。

君に、なぐさめられるとは思ってもみなかったよ。

そのとき、かなりの暴言も吐いてました。

ええ? もう、いいじゃないか。

「日下部、お前は優勝したくないのか?」、とか「ボギーになったら、バーディーで取り返せ!」、とか「もっと死ぬ気でやれ!」、とか。限りない暴言の連発でした。

いや、い~や、えぇっ?、そんなことまで言ったかなぁ。

言ってました。初めて、興奮した社長を見ましたよ。遠目で見たら、異様な光景でした。

どうして。

パソコンと口喧嘩してるんですよ。異様でしょう!

参ったなぁ。本当に申し訳ない。

でも、全国の日下部ファンは許してくれますよ。社長は真剣なファンですから。

そう言って頂くと助かるよ。

来季はシード選手ですから、格が上ってますから、もうちょっと紳士に応援しましょう。

そうだなぁ。その通りだ。

宜しくお願いします。

はい、了解!


( しかし、家来のキジが桃太郎に説教か? 黍団子の量を減らそうかなぁ。どこか、もう少し、素直なキジはいないのか?)