2009年8月14日金曜日

気を抜くな、さらに追撃せよ!

 K.H.   ◆ Mr.Okazaki


社長、お盆ですが、応援お疲れ様です。

お疲れさん。

気を抜く暇がありませんね。

ないなぁ。

今大会は、社長、かなりの檄を飛ばしているようですね。彼女に。

う~ん、まあまあだなぁ。

まあまあですか。しかし、ロングヒッターを追撃していますよ。

追撃はしていないな、追跡だなぁ。追跡じゃだめなんだ。

また、そんな厳しいことを。上位に入ってますから、いいじゃないですか?

ダメダメ。明日は首位に躍り出るくらいの気持ちでガンガンいかないとダメだ!

ガンガンですね。

2アンダーに上田桃子プロ、1アンダーにイム・ウナプロ、不動プロ、福島晃子プロなど、強豪が集まっているぞ。逆に追撃に遭うことのないようにしておかないと。宮里藍プロ、横峯さくらプロも不気味な位置にいるから要注意!

社長が言ってた通り、攻めの3日間ですね。

当たり前。守りに入っている暇なんて、今回はまったくなし!

同じ3アンダーには三塚プロがいます。

三塚プロには飛距離で敵わないから、得意のショートアイアンでベタピン攻勢だなぁ。

三塚プロもショートアイアンは巧いですよ。

いやいや、日下部プロの方が巧いよ。妙な引っ掛けがなければ・・・・・。

( この前の、18番をまだ言ってる・・・・・)

さて、明日ですが、彼女への社長の指令はなんでしょう?

取り敢えず、作戦だからね、秘密だけど。ちょっとだけ、教えておこうかなぁ。

作戦って、別に彼女と一緒に考えているわけでもないのに、勝手なこと、本当によく言えますね。はい、はい、でもそう言わず、全部教えてください。取り敢えず。

先ずね、更なる追撃を仕掛けること。ロングヒッターやスター選手は日下部プロのことなど、眼中に置いてないからね。明日は首位に到達しておくこと。いつも上位にいる選手が、「あれ、ちょっとまずいぞ、これは」、と思わせないといけないよ。2位に3打差くらいつけて、スルスルと登りつめておくことだなぁ。

そう簡単に腕が上がるわけでもないのですから。首位とは、ちょっと厳しいような・・・・・。

だから、そこは彼女の精神力しかないんだよ。それには、私のような厳しいファンが必要不可欠。優しいことだけ言ってるファンでは、いつまでたってもトップには上がれないぞ。

( 大体、ファンと言いながら、誕生日もすっかり忘れたくせに・・・・・。)

ええッ、そんなにうまくいきますか?いつもは、だいたい2日目で崩れていくパターンですよ。

パターンとはなんだ、パターンとは。そのパターンの崩していくのが、私のような気合いの入ったファンの応援なんだ。これがわかるかなぁ、あたなには。

( こりゃ、明日、本当に首位になったら、大変だ!)

明日は今日と同じ雨風の心配なし。崩れる要素なし。

明日は最終組の前の組ですね。

最高の位置だなぁ。諸見里プロと同組だぞ。

力が入りますね。

そうなんだ、力が入って結構!結構!バンバン攻めて頂戴!

何か、社長の作戦通りに事が運ぶと怖いですね。今日も社長の気合いが乗り移ったような気がして。

明日は私の言ったとおりになるから、見てて頂戴。おもしろいよ。特にね、有村智恵プロを追撃するから、そこが面白くなるはず!日下部プロの進撃にスタープロもタジタジ。先ずは、諸見里プロの勢いを止めることから、宜しく!

ええ、諸見里プロも有村プロは試合巧者ですよ。そう簡単に崩れますかね。

そうなるようにゲームを持っていくのが、日下部プロの明日の仕事。

思ったようになりますかねぇ。

日下部!明日は後ろを向くなよ。前だけでいい。思い切って次から次と攻めていけ。今日の13番は気にするな!明日の進撃がなければ、来年のシード権の確保など、ないと思え。それくらい、自分が変われる絶好のチャンスだ!ここで、一皮剥けないとダメだぞ。いま頑張らないで、いつ頑張る。偉大なる先輩、塩谷育代プロも、きっと、明日の貴女の成長をしっかり見ているよ。塩谷プロのティーショットの勇姿をしっかり見て、有村プロを追撃を開始せよ。

どこかで聞いた文句だなぁ。しかし、ここのところ、命令形の激しい応援だなぁ。大丈夫かなぁ。社長。
全国の日下部ファンの方々、お許しを。この場を借りて、お詫びいたします。

いいんだよ、全国の日下部ファンも同じように思っているはず。どんなスポーツでも優勝するということは、実力以外に、言葉では表現できない、神がかった何かが必要なんだよ。それには、ネガを感じさせない進撃が必要なんだ。

確かにそうです。私もそれはよくわかります。御もっとも。

このブログをいつも見てくださっている全国25都市のファンの皆様、私と同じ気持ちでいることでしょう。明日はまだ2日目ですが、彼女に最高のエールを送りましょう。

頑張れ、日下部智子!

明日も18番はバーディだ!