2009年8月26日水曜日

「TK座談会」は、結局何が面白いのか?

K.H.    H.K.


お久しぶりです。

いや~、本当に久しぶり! ところで、社長は元気にしてる?

絶好調ですよ。

突然、ガタが来たりして、ハハハ・・・・・。

そんなことないですよ。日下部プロが調子いいですからね。

そうみたいだね。この前も、テレビで観たよ。モノトーンの組み合わせのウェアは良かったね。

社長と同じこと言ってるじゃないですか。

えっ、一緒のこと言った?

まだ、治っていませんね。

ショックだなぁ。でも、最近は洗脳されたと納得したよ。

どうしてですか?

例の軽井沢の大会。テレビを何気なく見てたら、「18番、日下部のバーディパット」なんて実況が言うから、ソファーからついつい前屈みでテレビ画面に食らいついちゃってね。

あれっ?

そう、それで、10mくらいのパット決めただろう。思わず立ち上がって、何度も拍手しちゃったよ。我に戻ったときは、もう遅かったね。

やっちゃいましたか?

「負けた」と思ったね。社長に。

そうなんですよ。社長の魔力は凄いですよ。

もう、すっかり日下部ファンってことかなぁ?

その通りです。H.K さん、日下部智子という名前を頭から消すことができますか?

消えないよなぁ。

もう、素直になった方がいいですよ。

・・・・・。


ところで、H.K. さん、「TK座談会」を見てますか?

時々、拝見してるけど。

どうですか?

どうですかって、日下部ファンしか見ないでしょう。人気あるんですか?

結構アクセスが多いみたいですよ。

でも、九州のファンは少ないと思うよ。

だからこそ、「盛り上げるんだ」って、社長が、言ってました。

盛り上げるって言ったって、九州は人気プロが多いからなぁ。日下部プロのような都会的で美貌的に洗練されたプロは受け入れられないだろう。どちらかというと、逞しさとか強さとか・・・・・が優先されるんだなぁ。

ええっ、いま、なんて言いました。都会的? 洗練? 美貌?

九州の人はこのあたりを敏感に受け取って敬遠からね。表現は難しいけど、日下部プロの雰囲気はちょっと似合わないんだよ。

なるほど、社長に教えてあげてください。

いや、社長は知ってるよ。

じゃあ、どうして、社長は盛り上げようとしているんですか。九州の土地で。

さくらや桃子、有村、不動あたりを退けて、優勝することがあったら、日下部は一目置かれるぞ。この日を待っているんだよ。九州の人間はスポーツに関しては、強いものが認められる土地だからな。

九州各県のアクセス数が増えないので、盛り上げているんじゃないわけですね。

そう、むしろ、アクセス数が九州では増えなくて、安心しているわけ。

へぇ、そうなんですか。

九州では、彼女は優勝できないプロとして思われているところが大きいからね。僕が、どの県に行ってもゴルフを知ってる人から、「このプロは優勝できないなぁ」って言われるから。社長は、もっと言われているはずだよ。だから、こういう形で相当頑張っているんじゃないかなぁ。

そういうわけですか。

大分でこれだけ日下部智子の名を広めたのは、社長のお陰かもしれないね。

まだ、たくさん知らない人がいるようですが?

いや、きっと広がるよ。僕が、これだけ、洗脳されたんだから。

そんなものですかね。

最後は凄いことになるんじゃないかなぁ。あの男はそういう奴だよ。

楽しみにしています!