2009年8月18日火曜日

そんなこと気にしない!

 K.H.   ◆ Mr.Okazaki

( 本日も敬称略 )

社長、この前の試合のTV中継ですが、やはりかなりの非難があるみたいですね。

なんのこと。

あるブログで、人気選手しかテレビ中継していないと、疑問符を打ってるみたいです。

あのね、誰が言っているのか知らないけど、いちいちそんなことに腹を立てないことだよ。

そうですよね。

大体、そんなこと言っている人間は、結局、自分の応援しているプロがテレビに映ってないってことを言いたいだけだろ。

そうでしょうね。

その疑問符を投げかけている人間に対して、相反する回答があったのか?

ありませんでした。ひとつもありませんでした。

そうだろう、日下部智子ファンはそんなことにいちいち反応しないこと。

人気選手しか映ってないことを辛口に非難してましたが?

だからね、そのひとが応援しているプロが頑張ればいいことだろうが。

日下部智子が何故映っているのかも、非難されてました。

けしからん奴がいるなぁ。スポンサー絡みだのなんなの、うるさいファンがいっぱいいるからね。選手も大変だよ。

社長、反応しないといいながら、やっぱり怒ってしまいましたか?

日下部智子が映って、いろいろ文句言ってる人は、大概女性だろう。

「別にさほど美人とは思わない」という、コメントもありましたよ。

だから、それは女性のコメントだよ。

やっぱりそうですか。

大概、民放のラウンドの編集はスター選手がほとんどを占めているのは仕方ないだろう。強いんだから、だけどね、その大会が低位置にいたとしても、実績があるんだから、映っても仕方ないよ。

では、実績がスター選手とはちがう日下部プロが放映されたのはどう説明すればいいのですか。

初日から上位をキープしていたんだから、映って当たり前だろう。最終日なんか、最後パットシーンだけだよ。文句言われる筋合いなんかないね。

その方は、訳の分からないことをグズグズ言ってるわけですね。

テレビっていうのは、見た目なの。それに、視聴率。いちいちそんなことで文句言ってても仕方ないだろうが。

その通りです。

だから、そういった種類の非難をする人間は、本名とメールアドレスをしっかり記載してから,いろいろなブログにコメントすべきだね。分かる人がしっかり説明してくれるよ。

自分を明らかにして言えってことですね。わかりました。私もその通りだと思います。

しかし、あの軽井沢の大会は奇妙な感じがしたね。主催者側が一番勝ってほしくないプロに優勝杯を持っていかれたんだからね。日下部智子がクリスタルガイザーやサントリーで優勝するようなものだろう。

これは仕方のないことなんでしょうね。

仕方ないなぁ。

彼女のブログの人気度も影響してますか?

してるだろう。1回のブログ更新で、100前後のコメントが入るプロが他にいるのか?

いませんね。

ってことは、成績云々じゃないところもあるよ、放映には。そこのところ、いちいち文句ばかり言ってても始まらないだろう。

そう思います。

テレビ放映の仕方、局の関係者のやり方に文句のある人間は、これから~プロのファンです、と一言書き加えてから多くを非難するように。それが出来ないなら、特定のプロを名指しで非難するなって感じだなぁ。

まったくその通りです。

日下部プロのファンはちょっと面白いところがあってね。

なんでしょうか。

テレビにちょっとでも映ると、それは至極の幸せになるんだよ。妙に力が入るんだよ。

私も力がはいりました。(どのファンも同じだと思いますが・・・・・。)

そのちょっとの映りに文句をつけるどこかの変なファンがいるんだなぁ。

いっぱいいるみたいですよ。

そうそう、だけどね、そんなこと気にしない!

それが日下部ファンですね。